パズドラ日記 20121105 ドラパで!勇者を!ワンコンティニュー!

説明!

ドラパで勇者降臨!挑戦!

ナーガも手に入って育ったことだしと、軽い気持ちでドラゴンパーティで勇者降臨!に挑んでみた。ヴァンパイアロード対策で光入れた。


1コンティニューでクリアしたよー。軽い気持ちだったから道中のキャプチャはなし。

勝因は、ドロップ運良かった。良い感じに連鎖してくれた。1コンティニューの原因は、ヴァンパイアロード倒した時点でエキドナのスキルが溜まってなかった。
ちなみに、戦闘内容は、バトル1は1ターンで全員倒して、バトル2の仮面は光が居なくて、水と闇は全力攻撃で貫通、火と草がターンずれてたのでとりあえず1発ずつ受けて、じわじわ攻撃で2発目来る前にもう一体倒して、残った1匹の3発目受けてから倒した。うまいことターン稼ぎ。
バトル3はうまいこと攻撃受けずに3ターンかけて倒せて、バトル4のヴァンパイアロード×3は2ターンのが2体と3ターンが1体だったので速攻エキドナの威嚇。光を意識しつつ機械龍のスキルも使いつつ全力攻撃、で、攻撃来る前に同時攻撃の1体倒す。もう1体も1発受けた後に倒す。残りの1体を粘ろうとしたけど無理だったので、先に書いたようにエキドナのスキルが溜まる前に倒してしまう。
で、ボスバトルは登場時両者2ターン。耐えられるHP出ないのであっさりやられる。軽い気持ちだったので最初はコンティニューする気はなかったけど、行けそうだったのでコンティニュー。次の同時攻撃の前にエキドナのスキルが溜まったので威圧。攻撃が来るまでに全力攻撃で右のやつ倒す。その後も回復しつつエンドラのスキル溜まったら全力攻撃、って感じで倒せた。
で、


やったね、前回とは違う、緑のやつゲット。ハイランダー。回復ドロップを木ドロップに変化させるスキルが重要。早い話ヴァンパイアロードの木属性版ですね。

なにげにヴァンパイアもゲット。ってか5体の属性バラバラだな。

スペシャルダンジョンのやつら

前の土曜午後の闇の伝説龍ドロップ2倍時に、しっかり取って来ました。
運良く闇ハーデスの人からフレンド申請受けてたのでそいつを使って。

食らうダメージ4分の1な上に攻撃2.5倍、しかも幸運にも大連鎖も起きてあっさりクリア。


おっ、+!


というわけでゲット。回復+付き。闇のくせに。
伝説龍は次のアップデートで究極進化できるようになるらしいですからね、期待です。ってか次のアップデート明日だね。

あと、今日から始まった焔の機械龍ですが、


朝になんとなく上級やったら2回目でドロップした。思えば炎の伝説龍もドロップ2倍でもなんでもないときに上級でゲットしたっけ。どうやら火の龍に愛されている様子。メインエンドラだから火は全然使わないんだけどね。

進化させたもの

いろいろと進化させたのでとりあえず貼っておきますね。



…あ、最後のは進化じゃない、友情ガチャでゲットした、いわゆるカラードラゴンの木タイプのやつ、グリーンコドラ。カラドラシリーズでこいつだけ持ってなかったのでラッキー。