パズドラ日記 不倫しがちな夫が女を連れて嫁を倒しに行く話(=ゼウスパでヘラ・イース)

さて、また新たな降臨ダンジョンが。

ヘラ・イース。以前画像が公開されてか大いに話題になった、あらたなるヘラです。前に追加された石川五右衛門と同じく地獄級と超地獄級の2種類。

そんなわけで、地獄級にチャレンジ。色々調べてみると、ゼウスパがいいようなので、アンケートダンジョン4でスクリレベルマックスにしたナーガ2体と光ドロップに変換できる2対を連れて、いざ挑戦!

…そういえば、神話上、ゼウスとヘラは夫婦で、ゼウスは不倫しがちで、ヘラはその不倫相手やその子供に復讐する、って話なんだよね。
参考:ゼウス - Wikipedia | ヘーラー - Wikipedia
そんなゼウスが、女の子キャラを引き連れてヘラを倒しに行く…これは事件だ!

…光少ないなー。

オワタ\(^o^)/。

その後、再度挑戦したり、ドラパで行ってみたりたけどバトル1も超えられないという残念な結果。魔法石使ってスタミナ回復すること2回。
再度ゼウスパに戻してチャレンジ!

こっから本番

…あんまりキャプチャしてなかった。
バトル1の水デーモン闇デーモンは、闇デーモンを1ターンで倒し、水デーモンを残してスキルため。毎ターン攻撃なのがゼウスパのスキルためには都合がいい。
じっくりためてからナーガの威嚇をしてHP最大の状態で倒す。
バトル2はエシュリオンが登場。闇の天空龍。1ターンであっさり倒しちゃった記憶が。
バトル3、究極邪神・ヘルヘイム。闇の伝説龍の究極進化版。伝説龍ラッシュ以来ですね。こいつもあっさり倒した記憶が。ゼウス×2の9倍に弱点突くことで合わせて18倍ですからね。
バトル4はアルデバラン。水の機械龍。こいつはナーガの威嚇を使ってターン稼いで倒す。
バトル5はカオスデビルドラゴン。闇のほう。稀にここで新キャラカオスブリザードドラゴンがでるらしいのですがそうはうまくいかない。まあ、敵としては闇が来てくれたほうが楽ですね。
こいつは、1度目は口を開くだけ(=なにもしない)で、2度めに大ダメージ。というわけで、とりあえず目一杯攻撃してみたけど、すぐには倒せなさそうだったので、口を開けた後に威嚇。ターン数は余裕があるので、のんびりと倒して

あっちゃー、ギリ残った。…ここでやめるのはさすがにもったいないのでコンティニュー。さすがに次はすぐに倒せました。
で、バトル6、ついにボス、ヘラ・イース

戦略はまずはゼウスのスキルで35%削り×2、そこから威嚇をかけて、殺られる前に殺る。ターン数がは余裕があるので、のんびりと倒して

あっちゃー、またギリ残った。
いや、でもヘラ・イースは最初は5体に対してのバインド。そこでゼウスが残ればボコれば終わるし、スキル溜まっているナーガが残れば威嚇をかけてなんとなる!
…と、ここで改めて画像を見てもらおう。

おわかりいただけただろうか。
ヘラ・イースのHPゲージの上当たりに楕円形の光が見えます。
これは、偶然撮影に成功した、バインド攻撃による光です。この光が向かっているキャラがバインドされます。
…ええ、さっきヘラ・イースにバインドをかけた、スキル溜まってない方のナーガが残ったよ。ショックでキャプチャ忘れたわ。

当然こうなると。顔が隠れたヘラ・イースがなんかエロい…ああっ、ゼウスさんごめんなさいごめんなさい。HP満タンで殴らないで
で、コンティニュー。コンティニュー後はバインドかかってるの解除されるんだね。

当然あっさり倒した。・・・ん、

地獄級クリアでヘラ・イースゲットしたやったー!

道中ゲットはブラッドデーモンに、エシュリオンに、カオスデビルドラゴン…の進化前のブラックコドラ。

まとめ

スタミナ回復とコンティニュー合わせて、魔法石4個でゲット!やったね!
…でもまあ、ノーコンテニューも十分ねらえた…というかこのパーティならノーコンティニューできないと正直しょぼいし、次の機会があったらまた挑む・・・かな?