パズドラ日記 さあ三蔵法師を倒しに31バステトパで…?!


昼の12時をまわり、ついに三蔵法師降臨が開始。

さあ行くぞ、サーティワン・愛猫神バステトパ!

フレにバステトがいない\(^o^)/
しかたがないので、火をいれて、フレは小喬大喬。超級に挑みます。

バトル1


ねねこ3体。まあ倒せます。

バトル2


ねねことはまひめと、なんか1体。まあ倒

…倒されました。どうしてこうなった。いやなんか緊張からか全くパズルが上手くいかなくて。

コンティニュー…はせずに、また最初から。2度めは倒しました。

バトル3


究極レイラン。非常にセクシー。
毎ターン攻撃でなかなか手ごわいが、

あと一歩のところで残念。コンテ…じゃないくてまた最初から。

バトル3 パート2


今度はもう一方の究極レイラン。こちらもセクシー。
3ターンと長めだが、ダメージが大きめ。うまいことコンボを決めて倒した。

バトル4


孫悟空。3ターン後の攻撃で、なにやらHPが50%切るとでかい攻撃をしてくるようですが、うまいこと倒せました。

バトル5

のこり2つ。

えっ、まさかの光三蔵法師。先制で闇吸収5ターンしてきたり、闇ドロップを光に変えたりと、はっきり言ってサーティワンバステトは相性悪い。
途中、バインド食らった上回復ドロップなくて危なくなったので

アマテラスオオカミさんに仕事してもらいました。持っててよかったアマテラス。

無事倒しました。

バトル6

いよいよラスト。

三蔵法師。先制で光吸収5ターンしてきたり、光ドロップを闇に変えたりとはっきり言ってサーティワンバステトは相性悪い。
とはいえ、

頑張って耐えて、吸収切れてから頑張って攻撃して、

撃破!
3度めの挑戦で、超級クリアです!

…なんだこの残念なドロップ結果は。

まとめ

フレにバステトいないのが悪い。
…いや、この後にバステトが出てきたので、

地獄級に行ってみたら、


そこそこいい感じにいったんだよ。
…クリアパーティの報告見てると、ほとんどエキドナいる感じだね。まだ1日以上あるし、…よし。

さて、光と闇の三蔵法師が発表された時はまたボスランダムか?!と言われたこの降臨ですが、蓋を開けてみたらまさかの2連続ボスというべき構成。…そもそも三蔵法師って個人名じゃなくて役職名なんですよね。だから複数居る。何ら問題ない。
フレ見てると、進化前小喬大喬や進化前ホルスが多い感じですね。あとブリ。…客観的に考えるとサーティワンバステトは相性悪いわこのダンジョン。ボスには光や闇が変換されるし、地味に道中でもねねこに闇ドロップ水にされるし。まあそのへんはなんというか、愛で。