パズドラ日記 続・さあ三蔵法師を倒しに31バステトパで

先のエントリー以降、エキドナを入れたサーティワン・愛猫神バステトパで三蔵法師地獄級に何度か挑んでみましたが、なかなかうまくいかず。例えばうっかりバトル2でミノタウロスに半端にコンボを決めてしまいフルスイングされたり。しかも間違えてコンティニューしてしまったり。
こうなりゃやけだ、クリアするまでコンテニューしてやる!と思って行き、その後は光三蔵法師で1回コンティニュー。
で、


行けた!サーティワン・愛猫神バステトパで三蔵法師地獄級2コンクリア!いや最初のは凡ミスだから、ほとんど1コンみたいなもんだ!

ポイント

ポイントとしては、バトル1はさっさと倒す、バトル2は真ん中(ミノタウロス)残して、HPを半分くらいまではちまちま攻撃して威嚇スキル貯め。バトル3のレイランはHP半分手前くらいまで削ってから威嚇、が理想ですが、あまり威嚇をケチらないほうがいい感じ。
バトル4の孫悟空は、HPが半分近くになるまでちまちまと攻撃して威嚇スキルため。攻撃間隔の3ターンで一気にとどめを刺せばいいが、無理っぽい感じなライ角。
バトル5・6は同じような手法。最初は頑張っていっぱい消してひたすら回復して耐える。頑張ってるうちに吸収が終わるし威嚇がたまるしHPが半分くらいになるので、そこで威嚇して一気に仕掛けてもいいし、あえてそのまま削ってリーダーバインドや操作時間短縮をうけた上でもうちょっと耐えつつ削ってから威嚇、ってのも有り。バインド受けても回復力は変わらないので耐え具合は変わりません。

まとめ




ヤッター両方ドロップ!
先のエントリーでは31バステトは相性悪いと書いたけど、ある程度耐えれば吸収は解除されるし、エキドナ入れて威嚇使えばドロップ変換行われないし、光と闇の両方に弱点攻撃できるしと、割と有りな感じでしたね。
他のブログとかでクリアパーティ見てると、エキドナ2体入りの報告が割りとある様子。そういえば昔ゼウスパでヘラ降臨を回ってた時はエキドナ2体入れてました。パール持ってなかったですし。スキルマエキドナ2体だと威嚇をガンガン使えるからかなり余裕出るんですよね。これならノーコン行けそうだ。早速試してみよ…フレンドがいないや。