パズドラ日記 20121031 ゴッドフェス!!


そうです、ゴッドフェスです。

ゴッドフェス2回挑戦!

いよいよ残り少なくなってきた200万ダウンロードイベント。そんな中、2度めのゴッドフェスが開催です!

今回の対象は、いわゆるインド神シリーズと北欧神シリーズが超絶×3UP。同属性タイプのステータスアップのリーダースキルを持つ、単色パーティに新たな可能性をもたらした神々です。(インド神の光と闇を除く)
あと、オデンことオーディンも出るけど確率低いままだからどうせ出ない。
というわけで挑戦!過去の経験から、2回挑戦!

1回目!


星、だがプラス付き!…なのは同時開催のレアガチャイベントの一環でレアガチャはすべてプラス付きだからだな。
で、出てきたのは、

シャードラ。俗にいう玩具龍の水属性のやつ。レアガチャ限定らしく、持っていなかったのでまあ嬉しい感じ。玩具龍恒例の2属性のダメージ削減。進化させれば水と火を半減。ノーマルダンジョンの後半の水系ダンジョンで活躍する感じ。

2回目!


金!

ア!
キター!フレイヤ!ゴッドフェス対象キャラ!すなわち神!北欧神!

木属性の攻撃力・回復力を1.5倍、進化後だと2倍にするリーダースキルを持つ、まさに木パーティのリーダー!さらに、スキルは1ターンだけ木属性の攻撃力を1.5倍にするという、まさに木パーティのためのキャラ!
・・・ただ、現状手持ちの木属性、ちょっと層が薄い感じでなんか微妙。まあ、プランとか超・ぐんまけんとか強めていけば何とか。

まとめ


そんな訳で、今回のゴッドフェスもなかなか良い感じの結果に終わりました。これまでの見ても今回の見ても、やっぱり2回目に良いの引いてるんだよね。
なんだろう、偶然?それとも2回目にいいの引かせて、だったらさらにもう1回!ってのを狙って調整でもしてるのかな?