パズドラ日記 20121008 ゴッドフェス挑戦…

ゴッドフェス!

150万ダウンロード記念イベントの1つとして、レアガチャゴッドフェスが始まりました。
24時間限定で神出現率が超絶×2UP。

これは挑戦してみよう。じゃあ2回…いや、せっかくだし、Ver4.2の不具合のお詫びで魔法石10個もらえたことだし、思い切って3回だ!

1回目


おっと、いきなり銀。


これは、ver4.0から登場した妖精シリーズの火のやつ、シャイターンですね。
『少しの間、木属性のダメージを無効化する』という、結構インパクトの強いスキルを持ってます。少しの間ってどれくらい?
攻撃ターン間隔が広くて強力な攻撃をしてくる木のボスなんかに有効なのかな。例えば……うん。

2回目


金きたー!しかもプラスつき!

神きたー!
インドラ。インド神シリーズの光のやつ。
スキルは、『少しの間、受けるダメージをかなり減らす』というもの。75%カットだとか。思いがけないラッシュも安心ですね。少しの間ってどれくらい?
リーダースキルは神タイプとドラゴンタイプのHP1.5倍。進化させると2倍になるそうで、カオスドラゴンナイトの上位互換な感じ。
結構役立つらしい。さすが神。

3回目


★きたー…。

キューピット。初期からいる回復タイプの女の子の光のやつ。光の機械龍のときにゲット済み。
簡潔に言うとハズレ。

まとめ・・・ないっ!

…なんか悔しいので、もう1回!

泣きのもう1回!4回目!


★きた…。

…。

そんな訳で、この子をじわじわ育てていこうかと思います。リリス欲しい。

パズドラ日記 20120920 本?! - My Favorite Days

なるほど確かに結構強い。カラードラゴン進化系と比べるとHP攻撃力は弱め?だけど、回復は高めだし、副属性がある。何より可愛い。リリス欲しい。

パズドラ日記 20120921 じわじわ?!&究極進化 - My Favorite Days

あ、なんだかんだ言いつつ、中級と上級はクリアしました。
中級はなんとなく。上級は、リリスが出ると聞いて。残念ながらリリス、機械龍ともにドロップ無しでしたが。リリス欲しい。

パズドラ日記 20120924 初のレベル99キャラできた。 - My Favorite Days

そんな、待ちわびていたリリスの進化前、サキュバスが出ました!

数は正確には数えてないけど、累計で20回くらいはやったかな。闇の機械龍ことハダルは合計3匹手に入れたよ。スキルレベルアップはしなかった。
そんなこんなで頑張ってたら!
やったよ!
ドロップしたよ!
左端のサキュバスから卵来たよ!

パズドラ日記 20121007 島龍とかリリスとか - My Favorite Days

20時間前に頑張ってゲット済みだよーーーーーーー!!!!!

更に泣きのもう1回!5回目!


…。

フレイムゴーレム。
フレイムゴーレム以前もレアガチャでゲットしたよせっかくだから育ててみたよVer4で進化すると知って大喜びだよ火曜日に虹のおっさんゲットして即座に進化させたよカウンターで超キングメタルドラゴンやっつけたりししたよカウンターで島龍上級クリアしたりもしたよ!
もういらないよ!

まとめ


ひどいよ…こんなのあんまりだよ…

「はっ!?フレイムゴーレムさん!?」

「魔法石5個が★卵を産むなら、みんな死ぬしかないじゃない!あなたも、私も…!」

「や、止めてっ!」
キュピーン

「?!」
パリン

「…嫌だぁ〜…もう嫌だよ、こんなの…」

教訓

レアガチャは1つのフェスにつき2回まで。(俺ルール)

おまけ

悔しいのでフェンリルナイト・カムイに八つ当たりしてきた。

なにが神居だ!全然神居ないじゃないないか!
それでも悔しいので、もう1回レアガチャやってみた。これで6回。魔法石30個。2000円分だ!ドヤ!

★ミ

フェンリルナイト・カムイの呪い、か。
ってかカムイって名前なのに神タイプじゃなくてバランスタイプなんだね、フェンリルナイト・カムイ。