パズドラ日記 20121007 島龍とかリリスとか

島龍 超級 撃破

昨日の午後にドロップ率2倍だった島龍の超級ですが、

そうだ、カウンターで行こう。
というわけで、上級でテスト。当然リーダーはヨトゥン、他は回復高い奴ら、上級はそこまで攻撃強くないのでフレンドは草半減ではなく回復役に。

パズドラ日記 201210105 カウンターカウンター - My Favorite Days

超級も、草半減入れた状態でのダメージでも1撃で葬れる計算。フレンドを回復役ではなく草半減にするので回復を頑張らないといけませんが、これで今度の土曜…って明日ですね。明日午後に挑もうと思います。

パズドラ日記 201210105 カウンターカウンター - My Favorite Days

と思ってましたが、

無理でした。道中が無理。道中の敵もそこそこ防御力あるので、攻撃力弱いとなかなか倒せず木半減にしててもガシガシ削られて・・・道中で相打ち。
その後も、何度か別パーティーで挑戦するも撃沈。
結局、


フレンドのシヴァの力を借りて、あと手持ちの木半減キャラ使って、


クリア。
すごい…これが仲間たちの力か…!俺の今までの努力ってなんだったんだ…!
(元ネタ:惚れさせ835 「物凄い力」 : 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」
まあ、シヴァ(正確には)はリーダースキルが火属性キャラの強化、スキルが1ターン敵の防御力を0にする、という対島龍としてはベストと言っていいくらいのリーダーキャラですからね。
そんな訳で、


島龍、ゲットだぜ!

ねんがんの りりす (さきゅばす) を てにいれた

そんな訳で、この子をじわじわ育てていこうかと思います。リリス欲しい。

パズドラ日記 20120920 本?! - My Favorite Days

なるほど確かに結構強い。カラードラゴン進化系と比べるとHP攻撃力は弱め?だけど、回復は高めだし、副属性がある。何より可愛い。リリス欲しい。

パズドラ日記 20120921 じわじわ?!&究極進化 - My Favorite Days

あ、なんだかんだ言いつつ、中級と上級はクリアしました。
中級はなんとなく。上級は、リリスが出ると聞いて。残念ながらリリス、機械龍ともにドロップ無しでしたが。リリス欲しい。

パズドラ日記 20120924 初のレベル99キャラできた。 - My Favorite Days

そんなわけでリリス欲しいのです。
リリスは、ノーマルダンジョンでも落ちることがあるらしいですし、レアガチャや友情ガチャでも手に入るという話を聞いたこともあるのですが、手に入れやすいのは闇系のスペシャルダンジョンらしい。
そう、今は闇の機械龍ダンジョンが開催中じゃないですか。まあ、これ書いてる時点であと1時間ですが。
機械龍ダンジョンは中級・上級がノーマルダンジョン、超級・地獄級がテクニカルダンジョン。難易度高いほうがドロップ率多い気がしますが、リリスサキュバスが出るのは上級のみ。そんなわけで、1週間前の土曜のドロップ率2倍の時ににも上級何度かプレイし、2倍じゃない普段のときもスタミナ余裕あれば挑んでいましたが、ゲットできず。
そして今日が闇の機械龍最終日。最後のチャンスです。
というわけで、午後になってドロップ2倍になってからは回す回す。スタミナなくなったら魔法石使って回復して回す回す。手に入ったモンスターはブレイカーズ復活時に手に入れたダークゴーレムに食わす食わす。

数は正確には数えてないけど、累計で20回くらいはやったかな。闇の機械龍ことハダルは合計3匹手に入れたよ。スキルレベルアップはしなかった。
そんなこんなで頑張ってたら!
やったよ!
ドロップしたよ!
左端のサキュバスから卵来たよ!
一斉に倒したからドロップ時のキャプチャはないよ!

思わずガッツポーズしたよ!
ダンジョンクリア画面の一覧表示キャプチャ忘れてたよ!
念願のリリス!…の進化前のサキュバスゲット! いやー、長かった。長かった。
いやー、リリスですよリリス!可愛いじゃないですか!セクシーじゃないですか!そんなことより強い毒キャラが欲しかったんでよ。虹のおっさんとかの硬い敵を少しでも早く倒すための。仕方ないから音符のしにがみプラスをレベルマックスにしたくらいでよ。もしネプチューンが手に入ったら別にいらなかった。
さーて、一気に育てるぞー!

…進化素材足りねえ。ここらでひとつ、アメリット欲しい。