2周年記念!(後半)のゴッドフェス!


ゴッドフェスです!
パズル&ドラゴンズ『リリース2周年記念イベント(後半)』 第3弾!レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!
今回の対象は、アンケートで上位に入った20体!

個人的な狙いは

クシナダ


ハク。
そして堕天使ルシファー。
クシナダしかトップ20に入ってない!

結果

で…
回しすぎた。
※先頭の数字はレアリティ

  • 5: 大天使・ルシファー
  • 4: フレイムガーディアン
  • 4: タイタン
  • 5: 大天使・ルシファー
  • 4: リリス
  • 3: キューピット
  • 5: リヴァイアサン
  • 3: マシンゴーレム
  • 5: ラクシュミー
  • 5: アヌビス
  • 5: バステト
  • 6: 蒼扇の夜叉・初芽局
  • 4: ベルセルク
  • 6: 赤竜騎士・ソニア
  • 3: アイスゴーレム
  • 4: リリス
  • 4: エンジェル
  • 4: めろドラ
  • 4: フレイムガーディアン

えっと、19回か。うっかり。重課金に片足突っ込み始めたな。

個別紹介

で、当たりは、まず大天使ルシファー。

すでに1体持っているが、低レアリティでの耐久パでスコアSを狙える一方、究極進化が予定されていて、究極進化させようかどうか迷いどころだったので、当たったの嬉しい、が3体目はいらないね。うん。

そして、ラクシュミー

割とハズレ扱いされることも多いですが、僕にとって最後のインド神。究極進化で水属性攻撃3倍のリーダースキル!使う場面あるかわからないけど。スキル上げはECOコラボ。終わった直後ですね…。あと神羅万象コラボもだけど、こちらもしばらくなさそう。ぐぬぬ

そしてアヌビス。

10コンボというロマン枠。究極進化によって8コンボからという現実的な形になったり10コンボ以降というさらなるロマンに溢れたりします。10コンボ超えって完全に運じゃねえか。スキルはなぜか闇カウンター。スキル上げはガンホーコラボ。不定期開催なので案外すぐに来るのかも。

そして今回一番のあたりは間違いなく赤竜騎士・ソニア!


ドラゴンタイプと悪魔タイプなので、悪魔パに入れられます。スキルはドロップを火と闇に買えるもので、これを使えばかなり高確率で横2列が作れる。さらにはまひめや半蔵のスキルと合わせれば全部闇にできるので、闇メタパでも活躍。イェイ。スキル上げは木曜ダンジョン超地獄級のトライフルーツなので、安定供給が望めます。まあ、今日は金曜ですが。

あとはめろドラ。

能力覚醒の化物であるフルーツドラゴンの木属性。木パ出使えそうな感じですがどうでしょうか。スキル上げはキティコラボ。終わったばっかりですなあ。

まとめ

そんなわけで、金額にすると・・・いや考えないでおこう。とにかく赤ソニアで今後のパズドラライフが充実しそうなことを喜びましょう。いぇーい。