パズドラ日記 Ver6.3へのアップデートの前日なのでログイン602日目です

メンテ

さて、現在パズドラは明日のアップデートのためにサーバーメンテナンス中でプレイできません。
ガンホーのスマートフォンゲーム 好評配信中!
いつものアップデートは0時からメンテなのですが、今回は20時から。いつもより4時間早い。なんでも、モンスターの番号が1000を超えるためその対応に時間がかかるとか。

プログラマーとして思わずにはいられないこと。本当に1000なのですか?1024じゃないのですか?まあどっちもありえますが。

アップデート

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
さて、明日のアップデートの目玉といえばホルスとイシスの究極進化だと思うのですが…どっちも持ってない者としてはどうでもいいことだにゃ。
あとはガチャ限キャラとして神とドラゴンが追加されるようですが…ゴッドフェスはよ。
あとは・・・攻撃系スキルに付加効果がいろいろ作ってのが有りましたね。これによって、これまであまり使われていなかったキャラも改めて注目されて、いろいろと戦略が変わってくるでしょうね。とくにドラゴン系。
あとは、新西洋神のスキル、ダブル攻撃態勢のスキルレベル上限がアップするとか。
・・・なぜアンケ6が終わってから発表した!


スキルレベルは変わらないとはいえ、最大と表示されていたのがなくなるのはちょっと悲しい。
神秘龍復活はよ。(まだまだ先です)

600+2日

ところで、個人的には日曜日にログイン600日となりました!


魔法石10個ゲット。ありがとうございます。
日曜朝はまだゴッドフェス最中だったので、記念に1回回してみました。

金!

…これは、僕がパズドラはじめたばかりのころ、リーダースキルとかあまり詳しくなくて、なんとなくダメージ軽減がいいじゃんとダンジョン属性関係なくひたすらリーダーとして使っていた、そしてなぜかパズドラのアイコンとして使用されている、ボルケーノドラゴンの進化後、メテオボルケーノドラゴンじゃないですか!
初期のころはリーダーとして使っていたので、なけなしのプラスを降っていましたが、色々手持ちが増えるに連れ、次第に使われることも減っていき、やがて全く使われなくなり、それでいてプラスが付いているから…
でも思い出深いので取っておいています。
ので、

2体保有
…いらない。