パズドラ日記 2500万DL記念のゴッドフェス!

はいゴッドフェスです。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
今回の対象はインド神と和神2弾。パズル力重視のリーダースキルが多めな奴らです。あとはフェス限うじゃうじゃ。

さあ回そう!っと、何がほしい?何を狙う?…クシナダヒメ、うんクシナダヒメ狙おう。

1回目

来そうなタイミングでポチッとな。

クシナダヒメ来い、木属性来い!

銀か。とは言えプラス付き。

シルフ!ああ、確かに木だ。でも違う。

2回目

木属性で、そう、和神だ。和の神様。来い!

金!よし!

佐助!ああ、確かに木属性で和だ。でも神じゃない。
とは言え持っていない奴なので嬉しい。これで、伝説の忍者シリーズは光以外ゲット。
スキルは伝説の忍者シリーズ恒例のドロップ変換系。水を木にする。スキルレベル上げは…そうそう、ガイア降臨のバトル1にこだまが追加されましたね。

3回目

うーん、クシナダヒメ…そうだ、弱い。もともとオロチに対する生贄として差し出された娘であって、一般人であって、弱い。よし弱い奴来

…いや弱いやつ来られてもダメだろ。

銀!

あっ、Twitter連携アンケートで弱い、氷の魔剣士の進化後のフェンリルナイトさんじゃないですか。

ここまで夕方。

4回目

帰宅途中に回すといいのが出るというジンクスが俺の中で話題なので、やってみる。

あちゃー☆

トイトプス、玩具龍の木属性。もう多くは語るまでもない。

5回目

ラストかなって感じで回す。クシナダヒメといえば、コンボによって攻撃が上がるリーダースキル。よし、コンボで攻撃力が上がる奴来い!…バステト出そうだな。

金!

…出た出た出た!オオクニヌシ!コンボで攻撃力上がる奴!

6コンボ以上で4倍という、ドロップ変換による妨害にも影響されずに効果力を出せるリーダースキルを持つ、ガンホー公式生放送の降臨チャレンジでもよく使用される強力キャラ!
スキルの方も、1ターンの威嚇という、なかなか活かしたスキル。スキルレベル上げ対象はブラックパイレーツで、現在の入手方法は友情ガチャのみか。レッドブルーグリーンは伝説の航路出でるんだけどね。更に追加ダンジョン来ないのかな?

まとめ


謎の木率。
未所持キャラ2体、うち1体が神と、悪くない結果でした。クシナダヒメは出なかったけどね。
…以上が昨日やった分。なお、日付変わって今朝起きてからつうつい3回回してみたところ、シャードラン、エンジェル、ラーでした。ラー2体目ゲット。究極進化が2種類なのでちょうどいいいですね。