ゆるゆり♪♪ 第10話「修学旅行R」 感想


まさかの再度修学旅行回?!

タイトルコール

どっかで見たような始まりかとおもいきや、謎の呪文で復活。あかり以外。安定のあかり。
ンーリカッア って、逆再生風だけど逆再生じゃないね。

Aパート

ひまさく冒険話。
1期の修学旅行話のそのまま利用?!と思わせての櫻子。
ひまさくはいいね。ボケと突っ込みがはっきりしてて。
おかかは僕も子供の頃好きでした。今はシャケがいい。 しょっぱいって、おかかに醤油入れ過ぎかね。それともおにぎり外側の塩か?
そしてひまさく話に平然と登場するあかり。あかりは立ち位置がわりとニュートラルだからか結構ひまさくの間に入ってきますね。
そしてドラム缶が気になる。これは1期最終話の…

Bパート前半

ちなあかマッサージ話。
1期の使い回しの修学旅行シーンからの流れで部室。
ちなあかはいいね。友情な感じで。
ちなつは、絵はあんなだけど字は普通に可愛いんだね。
ともこさんがあかねさんに対してあんな感じだから、ちなつもなにかきっかけがあると、あんな感じになるのかね?
とりあえず、耳掃除のその例えはヤバい。

Bパート後半

ひまさく結婚しろ話。
1期の使い回し…じゃない修学旅行シーンからの流れ・・・というか、京子だけ記憶が・・・?さすがハイスペック。
さて、撫子さん再登場。着信音が謎すぎる。電話に出る直前だけちょっと違うパターンだったし。そして電話。向日葵も噴出すレベル。
そして櫻子登場。家間違いネタは櫻子の定番なのか? 飲んだジュースの匂いに気づくとは鼻がいいな。
更に昔の話。ひまさくが素直だった頃ですね。なぜ婚約届けがタンスから出てきたのか。撫子さんメガネしてる、ってことは今はコンタクト?
職業:との だったら夫のままでもいいんじゃないかと思わないこともない。
ところで、 お茶:姉 オレンジジュース:残念な子 牛乳:妹 なのかな?

Bパートラスト

修学旅行から帰ってきた2年生組。おみやげはやっぱり木刀…。
京子、おまえゴ○ブリでたときにその木刀振り回してたじゃねえか!

まとめ

4巻の『旅は道連れ…?』『私ってテクニシャン?』と…婚姻届け話は8巻収録らしくて…電子書籍出てないから見れてないよー。

ゆるゆり (4)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり (8)巻 限定版 (百合姫コミックス)
紀伊国屋電子書籍。現状7巻までなので8巻無い。ぐう。
ゆるゆり: 4 / なもり【著】 <電子版> - 紀伊國屋書店ウェブストア

さて、今回は最後でなにか重大なことに気づいてしまった感じでしたが、というかコムケの時とかで気づけって感じですが、次回はなんか予告だとよくわからない感じ。としまえんイベント時のニコ生で、11話は視界がゆがむと、みかしー(あかりの中の人)とゆかちん(京子の中の人)が言ってたし、期待。
…アニメでの時系列考えてみたら、修学旅行行ってるの2年目と4年目か?