ゆるゆり♪♪ 第4話「ひっちゅ」 感想

なんだかんだで4話。

タイトルコール

なんかすごい変わった?!ってか長い!

Aパート前半

2年生組。
くしゃみ可愛い。
花粉症って、コップに入れた水が溢れるみたいに、体内の花粉許容量を超えると一気に来るって聞いたことが。まあ個人的には縁のない話ですがね。
ティッシュリレーの途中の人の反応が気になります。

Aパート後半

生徒会組。
というか、だいたい櫻子。櫻子のフリーダムさが全面に出てる。櫻子可愛い回。
向日葵のスプレー、『出』が横を向いている=上は『止』の状態。 という細かい芸。
駄冥土さんかわいいよ駄冥土さん。
あとツンデレテンプレの一周回った使い方が斬新。ってか本当に渡す必要ないだろうに。

Bパート前半

生徒会組+1。
あれだけいじくっておいて最終的に形状維持してるのがなんだか地味にすごい。プロペラとか穴開けてるだろ。
イイハナシナンテナカッタンヤー。
爆発はなんか心ときめくよね。そういえば、中学の時にコンセントにハサミ突っ込んで小爆発させたクラスメイトがいたような。
アイス…。

Bパート後半

ようやくの、ごらく部組。
この話、原作だと茶道室が離れの小屋でなく校舎内の1部屋だったからどうするんだろう?と思ったけど、普通に教室でしたね。
前回のマフラーからの流れをくむ話。と言うことは次回にあの話来るか?
ようやくちなつに出番が。っと、僅かな出番で大きなインパクトを残していったな。
あと、あかりはいい子。

まとめ的なもの

単行本分だと、
5巻『女殺花粉地獄』『とある科学の配線用差込接続器』
6巻『掃除洗濯火事親父。』『梅雨前線カモーン♪なわけないし』
ですね。
ゆるゆり (5)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり(6) (IDコミックス 百合姫コミックス)
ゆるゆり: 5 / なもり【著】 <電子版> - 紀伊國屋書店ウェブストア
ゆるゆり: 6 / なもり【著】 <電子版> - 紀伊國屋書店ウェブストア

ってか、次回予告が怖い。何これ怖い。