ゆるゆり♪♪ 第5話「日本の夏 ゆるめの夏」 感想

まさかのあかり回。

タイトルコール

あかりのお面再来。
ちなつは1期8話であかりと一緒にタイトルコールやったから、これでごらく部4人ともがやったことに・・・今回はやったうちに入るのか?

Aパート前半

京子のお宅訪問話。
時計の電池を外せばいいと思うのは僕だけでしょうか。
あと、セミって結構向かってくるよね。今日も帰り道で地面からブーンって浮かび上がってきてビビった。

Aパート後半

まさかのあかり話。
かわいいというか、痛々しいというか、そんなに動いたら余計熱いだろというか。
なにより、あの伝説の台詞が聞けましたね。わぁい。
向日葵のメールに写ってた櫻子の表情がなんかいいね。
あと、あかねさんは…まあいいや。

CMアイキャッチ

生徒会2年組の2人。となると次回は生徒会1年組みが来るだろうから…しばらくちなつのは見なくてすむな、うん。
対象のキャラの他にシルエットでキャラが出てきてるのが目新しい感じ。

Bパート前半

夏風邪話。
個人的にキョウコリーンがツボにハマった。
京子はああ見えて結構いいやつですからね。

Bパート後半

ひまさく with 楓 feat あかり 話。
櫻子が楽しそうで何よりです。
「遊ぼー」じゃなくて「遊べー」と命令形なのがポイント。さすがは櫻子。
あと楓の無垢な優しさが胸に刺さるね、胸に。
そしてあかり。櫻子はあかり好きだからねー。ってか、向日葵もあかりをそのまま置いていってるからねえ。

まとめ的なもの

今回の原作は、7巻の『冷風求めて三千里』『私、乗り遅れてる!?』『夏風邪ひいちゃったし』と、5巻の『おっぱいが、ちっぱい。』ですね。
ゆるゆり (5)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり(7) (IDコミックス 百合姫コミックス)
ゆるゆり: 5 / なもり【著】 <電子版> - 紀伊國屋書店ウェブストア
ゆるゆり: 7 / なもり【著】 <電子版> - 紀伊國屋書店ウェブストア

作中が夏休み入ったからか、7巻分が多め。7巻は色々とキャラの絡みがあるので今後にも期待でますね。