ゆるゆり♪♪ 第9話「何かありそうで何もなさそうな日」 感想


あるのかないのかはっきりしてください。

タイトルコール

いきなりなんかあったじゃないですかー!
なぜこのネタを引っ張った。完全に油断してたのでびっくりしたわ。

Aパート前半

勉強話と見せかけての櫻子フリーダム話。
櫻子の太ももがチラチラとしてるなーと思ったら何だそんなことか。
というか、ベットの上で3点倒立って尋常じゃなく難しいだろ。櫻子の運動能力恐るべし。

Aパート後半

押入れ話。なぜ隠れた。
意外とない、妄想メイン話でもある。1期のOPで 1に妄想2に妄想 とか歌ってたのに。
結衣の「引くわー」のが生々しくてよかった。あと、飛び出してくるところはさすがに力入れてきたなー。

Bパート前半

お泊り話。
怖いDVDの話にあった、5巻ってのはコレね。ちなみにほぼ原作通りのネタ。
ゆるゆり (5)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)
あかりちゃん対面寝落ち。頑張って起きてるあかりも、寝落ちしたのをベットに寝かすちなつも、どちらもやさしいですね。
まあ、だいたいラスボスが持っていった感じ。

Bパート後半

珍しい組み合わせ話。
ほほう、京子のあのミミ、リボンは下のあったのか。あのミミの謎っぷりはかなり好み。
櫻子の本物さが際立ちます。
あかりが天使すぎる。ところでアリはアイスの上に乗ってもだいじょうぶなのかな?

まとめのようなもの

今回の話は。単行本では、5巻『勉強会という名の、何か。』6巻『暗闇でドッキリ!』7巻『怖いものは怖いんだモン!!…ですよねー。』『偶然の一日、ハプニングな毎日』ですね。
ゆるゆり (5)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり(6) (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり(7) (IDコミックス 百合姫コミックス)
紀伊國屋書店なら電子書籍があるよ!
ゆるゆり: 5 / なもり【著】 <電子版> - 紀伊國屋書店ウェブストア
ゆるゆり: 6 / なもり【著】 <電子版> - 紀伊國屋書店ウェブストア
ゆるゆり: 7 / なもり【著】 <電子版> - 紀伊國屋書店ウェブストア
さて、次回は、久しぶりに修学旅行の話みたいですね・・・えっ?!

おまけ

MAD動画作ってみました。
DDRやらダンエボやらリフレクやらポップンやら、要はコナミ音ゲーにに収録されている KIMONO♡PRINCESS という曲にあわせたものです。白ポップ君禁止!!
飲み物を口に含んだ状態で見ないように気をつけてください。