東京ゲームショウで限定版特典の詳細が

さて、東京ゲームショウも終わりました。
ハルヒ関連では、ゲームの要素については新しいことは出てこなかったようですが、セガから発売される直列と並列の発売日、初回特典の内容が発表されたようです。
発売日は共に3月26日と、まさかのというかやっぱりというか、同時発売です。
任天堂2ハードでの同時発売となると、どうしても連動要素を期待してしまうのですが、何かあるんでしょうね。そういえば、DSとWiiで連動するソフトって今までサードパーティから出てましたっけ?
初回特典の様子は、実際に会場に行った方のレポートによると

いや、だってさ。そこだけ写真撮影禁止だったから。じっくり見たわけでもないのでうろ覚えでしかないのは仕様が無いのだよ。

まこなこ

とのことで、まだ見れないかと思いきや、見つかりました。
http://www.ota-suke.jp/event/review/21336
複数タイトルが紹介されている中の3・4番目がハルヒの並列・直列で、スクリーンショットの後にグッズの写真があります。上側のDSグッズが直列の、下の三人娘のフィギュアが並列の特典のようです。スクリーンショットでは並列で小泉の意味深な発言がありますね。
DSグッズの方は、例によって実用性があるけど外で使うのはちょっと恥ずかしい感じになっています。本体カバーなんかは宝くじに当たったときにでも使いたい感じです。
三人娘のフィギュアは、ゲームストーリーに合わせてか、海賊船って感じに…長門だけなんか謎な感じになってます。ね、猫耳

発売までまだしばらくあるので、震えて待ちたいと思います。
・・・そういやDSグッズの本体用はLite用なんだねぇ。DSiじゃ使えないのか。まあ、仕方ないことですが。