iPhone2.2に絵文字が来るそうです

iPhone OS 2.2は絵文字に対応!?
iPhone 2.2 Includes Hidden Japanese Emoji Icons - MacRumors
手元の911Tの絵文字と見比べてみたところ、iPhoneはカテゴリ別になってるようでそのままの並びではないですが、見えてる分では911Tの同等絵文字の登場順と同じ順番になってます。Softbankの絵文字にしっかり合わせている様子。というか、そうじゃないと意味がない。
いくつか言われていたiPhoneの弱点の一つ、絵文字の件がこれで解決になりそうです。電子マネーなどのハード的な面は無理でも、ソフト面の弱点はどんどんなくなっていきそうな勢いですね。
で、送信元・送信先アドレス関係なしに絵文字を送れるのか、この絵文字はどの国のiPhoneでも使えるようになるのか、ということが気になります。このアドレスでも、どの国でも使えるとしたら、日本のケータイの絵文字が世界進出、おまけにソフトバンクの絵文字が事実上の国際標準になるということまでも予想できます。リーク元はアメリカのようですから、結構期待できる気がします。
できなかったことができるようになった、というだけじゃない、すごい可能性を秘めているアップデートなんじゃないですかね?