涼宮ハルヒの激動の動画来た

とりあえず、こちらのWiiタイトルの動画を一分程度まで見ていただきたい。
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2008fall/mov/wii.html
まずはWiiミュージック、話題の作品です。面白そう。
続いてどうぶつの森。やっぱり売れるんだろうなあ。
さて次は何だ…と思ったらまさかのハルヒ。びっくりです。
他にもいろいろ話題作のある中、全体で三番目、サードパーティーとしては最初のタイトルにハルヒです。発売順とも、タイトル、メーカー名順とも思えないので、選択基準がかなり謎です。まさか期待度か高いのか?ファンの期待度は低めっぽいぞ(マテ)

驚きの出会いでしたが、これってもしかして動画初公開じゃないですか?少なくとも僕は初めて見ました。低解像度な上短い時間ですが、なかなかよく動いている様子がわかります。
まず、制服でハレハレユカイ、次に激奏のイラストの衣装での最強パレパレード。ダンスシーンはこの2つ。
その後は、ハルヒの占い、長門観察、みくるとじゃんけんと、そして野球のミニゲーム
短い動画の中に激動の内容が見事に詰め込まれてます。正直詰め込みすぎな気もします。
何はともあれ、動画が見れたのはうれしいことです。
来週は東京ゲームショウがあるので大量に情報が来そうですね。期待。
涼宮ハルヒの激動 超DXパック(海洋堂フロイラインリボルテック「涼宮ハルヒ 制服ver」同梱)