お盆となればいくべき場所

今はお盆!となれば、あそこにいかなければならないでしょう!
東京都!
江東区
某所のゲーセン!
・・・え、人がうじゃうじゃいる所*1なんて行きませんよ。人ごみ嫌いですから。
で、何しに行ってきたかというと、

下から3段目の右側に注目。稼動店が絶滅とも思われた、アーケード版ポチッとにゃ〜が、なんと2プレイ50円です!初級10回やってもなんと250円!安い!
との話を闇のルート(謎)から仕入れたので行ってまいりました。
PS2版もまったくやっていないので、本当に久しぶりです。そんなわけで、まずはストーリー。・・・テスティスにやられました(涙)
2クレジット入るので続けてアタック初級。無事クリア。しかしタイムは3:00:01。あと0.01秒速ければ・・・じゃなくて、やっぱりだいぶ腕落ちてます。しかも伸ばし加減がわからない。
ちょっと休憩して再プレイ。今度も1クレジット目はストーリー。無事クリアできたのでネームはSZK。続いてアタック今度は上級。やっぱり腕は落ちてるもので、初手がうまくいかず、ずるずるとタイムが削られて600ちょっと。恥ずかしいので名前はAAA。
また休憩挟んで3コイン(5・6クレジット)目。例によってまずストーリーをクリア。続けてアタック上級。前回の反省を生かしてコツを思い出し、ばしばしつんでいきます。完璧な形までは持っていけませんでしたが、いい感じに進んでいき・・・

これはひどい惜しい。(1700個でクリア) ごみ処理もう少しうまくやっていればクリアしていたとかいう次元です。とりあえず名前はSZK。
そんなかんじで、久しぶりのポチにゃは終了。感想は、楽しかったです。久しぶりな分新鮮さが強まって純粋に楽しめました。
正直いって知名度・人気は散々なポチッ問屋〜ですが、大ヒットを狙わず、暇つぶしとしてちょこっと楽しむ定番を狙っていけば、また違った展開になったかもしれないなと思ったしだいです。はい。
ポチッとにゃ〜応援サイト Enjoy Pochinya〜
ポチッとにゃ~

*1:いわゆるコミケ