携帯故障

なにげなく携帯でいろいろとサイトを眺めていて、さてやめるかと思ったとたん、携帯がフリーズ(苦笑)
電源を切ることもできなかったので、こりゃ日記のねたになるなと思いつつ、バッテリーを入れなおしました。すると、本来ならすぐに電源が入るのに、なかなか入らない。数十秒たって、ようやくつきました。なんかおかしい。
いろいろといじっていると、操作をある程度進めるとフリーズし、しばらくたつと画面が消え、またしばらくすると復帰するという繰り返しに。明らかに故障です。
仕方がないのでボーダフォンショップへもっていき状況を説明。メーカーでの修理ということで、しばらくの間代替品を使用することに。しかしここでも問題が。故障の状況がかなり厄介なようで、電話帳のデータを抜き出すことができないという、かなり不便な状況になってしまいました。一応前の携帯にデータが残ってるのでそれを手作業で移して使っていこうと思います。