Xbox360

ITmedia Games:マイクロソフト、次世代機「Xbox 360」を正式発表 (1/2)
ついに発表されました、次世代XboxことXbox360
当然ながら映像も凄そうなのですが、動画が見当たらないのでその辺の感想は置いといて、本体がすっきりした印象をもちました。実際初代Xboxより小さいのは当然として、中央をくぼませたデザインや、白いことがその要因だと思います。それから、コントローラ端子がないこと。
今回の発表で僕が一番驚いたのがコントローラがワイヤレスになったこと。これは正直予想外でした。あまり注目されていないかもしれませんが、実際にプレイすることを考えると、ワイヤレスコントローラを標準化したのはかなりいい変更点ではないでしょうか。電源がどうなるのかがちょっと気になりますが。
それから、20GBのハードディスクを取り外して持ち運べるのは、凄そうですが実際にどういう風に活用されるのかが想像できないのでなんともいえません。
なにはともあれ、今回発表された情報を見てると、ちょっとほしくなってきました。コントローラ見てるとなんとなくドリームキャスト思い出すし(笑)