ペッパーランチにいってきた

昼過ぎに、札幌駅の南側にある某うどん屋に以降と札幌地下街を歩いているときにふとトイレによったら、ペッパーランチ発見!
オフィシャルサイトを見てもらえばどんな店か大体わかるかと思いますが、熱い鉄板の上に生の肉を乗せて持ってきて、お好みの焼き加減でお食べください。というスタンスのお店です。
昨年東京に行ったときに秋葉原で一度食べて気に入ったお店で、帰ってきてから調べてみたら、当時は札幌にはなくてがっかりしたのですがあれから約1年、ついに再び僕の目の前に現れました。
店前でスーツを着た人がビラを配っていて、本日開店とのこと。これはツイてる!
そんなわけで、迷わず店内へ。店名にもなっているビーフペッパーライスを食べました。満足満足。
気軽に入れて肉を食べれる素敵な店なので、これからも何度か足を運ぶことになりそうです。
・・・とはいえ、焼き立てなので非常に熱いのが、猫舌な自分にはつらいですね(苦笑)