パズドラ日記 20121025 勇者降臨挑戦!


デビルレンジャー!
(地獄級なので画像多めです)

勇者降臨挑戦

若干待望してた、勇者降臨が降臨してたので、昼休みに挑んでみた。

パーティは、リーダーカオスドラゴンナイト、フレンドエンシェントドラゴンナイト。要はドラゴンHP2倍攻撃2.5倍パーティ。ほかはエンシェントドラゴンナイトカノープスリリス、セイレーン。
女の子2人で勇者を油断させてその隙に倒す作戦です。嘘です。回復重要。

私の、最強の友達。

というわけでレッツゴー!


やられたわ。ドロップ操作ぐだぐだでやられたわ。2ターンでおわったわ。

勇者降臨挑戦その2

勇者降臨がまだ降臨していたので、夕方休みに挑んでみた。
パーティ(略)

私の、2・3番目くらいに最強の友達。スキルレベル最大じゃない。
というわけで、レッツゴー!

バトル1 デビル5


デビル5色。最初の挑戦であっさりやられたように、いきなり油断できません。全員からまともに食らうと毎ターン17000くらいのダメージです。ヘラかよ! そんなわけで、速攻倒して1体残してスキル貯めるのがセオリー。

1ターンで全部倒しちゃったよ。

バトル2 神化のX面4

(登場時のキャプチャ撮り忘れた)
中級レベルくらいだと一撃死を意味したダメージ9999の攻撃をしてくる神化面が4体も。とりあえず頑張って倒さないと。
とりあえず左端に集中砲火。倒した。

敵の攻撃まで1ターン。ヤバい。
と、ここでドロップ変換のスキルが溜まった。なんというグッドタイミング。そして相手には水と光がいる。よし!

お見事!
スキルためも兼ねてじわじわ攻撃しつつ、回復しつつ、クリア。

バトル3 ナイト4

(フレイムナイトとかそのへんの奴ら4体。完全にキャプチャ撮り忘れた)
休憩地点と言われる場所。次がヤバいのでここでスキルを貯めておきたい場所。
とりあえずテキトーに攻撃してみたら、2体がやられて残り2体もHP後少し。良い感じに減った。後はじわじわと…
とはいえその後2ターン、計3ターンでやっつけちゃいました。

バトル4 ヴァンパイアロードさん


ノーマルダンジョンの魔王の城のボスとして、幾多のユーザーを追い返してきたであろう、ヴァンパイアロード。
それが3体も。ヤバい。
運が悪いと、ここで3体同時攻撃になって25560のダメージという、あきらめるか3ターンごとに魔法石が1個減るゲームのどちらかになるところですが、なんとか散ってくれました。
とはいえ、0 / 8520 / 17040 / … という繰り返しでのダメージという、凶悪なことには間違いありません。
気休め程度に毒をかけて、後は全力で攻撃!そして回復!

やられた!コンティニューだ!

…やられた!コンティニューだ!

…よし、1体撃破。こうなると 0 / 8520 / 8520 / … と まあなんとかなる感じ。
このあとは頑張って1体ずつ倒して、コンティニューすることなくこのバトルは勝利を収めました。

この時点でコンティニュー2回。

バトル5 勇者?!


緊張のボスアラーム。

勇者らしい。
というわけ、いよいよボスです。
左のやつは、毎ターン攻撃で5710。まあ大したこと無い気がしますが、防御力がなんと16500。で、HPは37万ほど。1ずつ削って倒す相手ではない。というわけでリリスが働きます。

で、右のやつは3ターンごとの攻撃。ですがダメージが14085。でかい。防御力は0、特にない様子。HPはボスらしく111万ほど。
というわけで、ダメージは5710 / 5710 / 19795 / … の繰り返しとなります。3ターンごとに超やばい。まさに地獄級。
左のやつは防御力高い、右のやつは水属性。自パーティは木が多め。ということでとりあえず右をひたすら攻撃!ドロップ変換などのスキル駆使してひたすら攻撃!毎ターンの攻撃を回復しつつ攻撃!
で、3ターン経過。恐怖の同時攻撃が来て、

こうなった。完全回復してたので大丈夫。というかしょっぱなから大丈夫じゃなかったら挑めるレベルじゃない。
さらに攻撃して、回復して、3ターン経過。

こうなった。なんかじわじわ削られている感。
更に攻撃!回復!ヤバい!おっ、なんか良い感じに回復ドロップ落ちてきた!で3ターン経過。

こうなった。なんかじわじわ減ってて絵的に良い感じ。というかこの流れだと次の同時攻撃でやられるな。
というわけで攻撃!回復!ウォー!で3ターン経過

する前にやられたわ。右のやつもなんか戸惑ってる感じだわ。目の前が真っ白になるわ。肉野菜炒め定食の湯気で。
というわけでコンティニュー。ちょうどドロップ変換が溜まってるので全力で攻撃!

右のやつがやられたわ。大ダメージ食らわずにすんだわ。銀の卵が揺れてるよ。
…とここで一旦休憩。肉野菜炒め定食を覚める前に食べないと。
(3時間後)
…というわけで仕事終わった疲れたー。電車の中だー。再開です。

ただいま。
左のやつだけになったので、毎ターン5710のダメージ。そんなに強烈ではない。とはいえ防御力が高いので、長期戦になります。リリスの毒をかけてますが、リリスの攻撃力が983なので・・・毒だけ頼りにしたら380ターンくらいかかるじゃねえか! まあ、実際にはドロップ変換などで全力攻撃した場合なんかには貫通するのでそんなにかかりません。…毒いらなかったんじゃね?
まあ、2体いた時と比べれば緩いもんだー…なんておもってたら

やられたわ。気を引き締めて行かないと。というわけコンティニュー。
しっかり、回復を忘れず、コンボ決めて、あっ、

やられたわ。中断やら疲れやらで集中がいまいちだわ。というわけでコンティニュー。気を引き締めて行かないと

で、倒したわー。

クリア!


やった!初踏破で魔法石1個もらえたよ!コンテニューで5個減ったけどな。
で、メインのご褒美、ボスドロップは、


ベルセルク!回復ドロップを水ドロップに変化させるスキル、攻撃態勢・水 をもつ、早い話ヴァンパイアロードの水版です。水パーティにはぜひとも欲しい1体。ドロップしたてはレベル低くて弱いけど、レベル上げて、進化させて更にレベル上げればそれなりに強い。レベル上限が70までなこともあり、凄い強いまでは行かない。さらなる進化が待たれるキャラです。まあスキルがメインですね。

ってか、これクリアしたらレベル上がってスタミナ完全回復するなーバトル中に溜まったのもったいないなーなって思ってたのですが、このダンジョン獲得EXP低っ!

というわけで、ヘラ降臨!に引き続き勇者降臨!もコンティニュー5回で何とかクリア。レアガチャ1回分とみれば割と良い感じ。何より緊張感のあるバトルが楽しめました。でその分すっごい疲れた。

これで地獄級クリアは2度め・・・とみせかけて、実は昨晩寝る前に氷の機械龍の地獄級クリアしてました。水半減×2で。

超級は土曜午後のドロップ2倍の時にクリアする予定。

おまけのアマゾン・アソシエイト

こういう記事はアクセス数多くなりがちだからね、やっぱりアマゾン・アソシエイトはって一儲けしないとね。
勇者降臨!ということで

勇者王!

あと、2人つながりで

プリキュア置いておきますね。