ニンテンドーDSすごい。

昨日のクリスマスは、両親が札幌まで来たので会ってました。
ええ、クリスマス一緒に過ごした人は両親だけでしたよ。
で、せっかく社会人になったということで、母の気に入っていた脳トレを、DS本体とやわらか頭塾と一緒にヨドバシカメラで買ってプレゼントしました。いろいろと物色していたときにDSのパッケージを持っている人が多かったのが印象に残っています。
親と会っていたときに行ったダイエーでDSの様子を見てみたのですが、どうぶつの森は当然のごとく売り切れで、なんと本体まで売り切れでした。正直びっくり。
そして今日の夜。ヨドバシカメラのゲームコーナーによってみたのですが、DSのパッケージ*1がひとつしかありませんでした。単純に残り1個というわけではないかもしれませんが、売り切れ直前の状況のようでした。
そんなわけで、DSすごいなぁと思って帰宅してみたら、ちょうどこんな記事。
ITmedia +D GamesFƒjƒ“ƒeƒ“ƒh[DS–{‘Ì‚Í500–œ‘ä‚ð“Ë”j\\ƒ\ƒtƒg‚Í4–{‚ªƒ~ƒŠƒIƒ“ƒZƒ‰[ (1/2)
4つのミリオンセラーに本体の実売が500万台。史上最速のペースだそうです。
売り場の雰囲気でも感じていたDSの勢いですが、こうやって数字で出されるとその凄さがより伝わってきます。
自分が発売日に買ったことがなんだか誇らしくなってきます(笑)

*1:買うときにレジに持っていくやつ