無事です。

11日昼に東北を中心とした強い地震がありましたが、僕は無事です。
とりあえず、ブログでも無事の報告はしておくべきかと思って。

居場所が東京で、仕事中に強い揺れに襲われてびっくりしてましたが、東北方面はびっくりするどころの騒ぎじゃないですね。

とはいえ、直接の被害の少ない東京などでも、明日以降は電力供給不足による輪番停電、簡単に言うと消費電力を減らすための地域ごとに交代での意図的な停電、が行われるようで、それによる混乱がどの程度起きるのか、なんかは結構心配ですね。

まあ、こんな時だからこそ、いつもどおりの落ち着いた気持ちでいることが大切。とりあえず僕は確定申告の書類を書き上げました。被災地は期間延長のようですが、東京都は元のまま、3月15日火曜日が締切りです。