iOS4.3を古いiTunesでアップデートするとデータが消えるというのは誤報

日本時間の今日明け方に、iOS4.3が公開されました。が、このアップデートに関して、iTunesのバージョンが古いままでiOSをインストールするとデータが消えるという誤報ツイッター上を飛び交ってました。
実際には消えたりはしませんが、アップデート後に一度同期を終わらせないとiTunesで同期した音楽・写真にはアクセスできないのでそのへんは注意が必要です。
iOS4.3との同期はiTunes10.2のアップデート内容に含まれてましたが、10.1.2でもiOSのアップデートおよび同期して音楽・写真が正常に扱える要になるのを確認しました。ソースは俺。
というわけで、朝や昼や夕方にこのへんのことについてつぶやいていたので下にまとめておきます。
どうでもいいですが、夕方つぶやい終えたところでちょうど醤油ラーメンが来ました。

ツイートまとめ