ハルヒゲーム化第4弾現る。

日曜24時はHaruhi's Time.
涼宮ハルヒの憂鬱のゲーム化第4弾となる、DS版がついに発表されました。発売はセガで、今冬発売予定とのこと。
ファミ通.com出の記事→SOS団の総力を結集して不思議現象を隠蔽せよ 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』 - ファミ通.com
ファミ通紙面のキャプチャ(注:韓国のサイトです)→Redirecting to videogamerx.net으로 접속해주세요..
PSPPS2バンダイバンプレストでしたから、次はナムコから、ということにはならなかったみたいですね。そういえば昔、セガバンダ(以下略)
それに、ソニーハードと任天堂ハードで時期が分かれたのは偶然なのか必然なのかが気になったり気にならなかったり。
ジャンルはアドベンチャー・アクション。アドベンチャーパートで話を進めた後、アクションパートでハルヒに見つからないように不思議を処理するという、まぁハルヒシリーズにおける基本パターンですね。なんか微妙に面倒な感じもしますが。
ん、ハルヒが不思議に気づいたらゲームオーバーってことは、各ステージごとにそれぞれの不思議に気づいたときにハルヒのリアクションがあるのか?そうだとしたら、ぜひとも全部見たいので、各ステージでわざとゲームオーバーに…やっぱり面倒な感じもしますが。
まぁ、今のところは続報待ちですね。なんだかんだ言って買うでしょうが。
やっぱり限定版も出るんでしょうかね?