2003/02/03 (月) 節分ストーリー

「R某へ。2月になってまだマイフェイバリットデイズの更新がないぞ。たるんでるんじゃないか? そしてPSPの画面が黄色になった。」と友達が言ったから二月三日は節分の日 *1

・・・節分関係ねぇ。
節分といえば、豆まき。そして太巻き。そういえば2年前はあんなことが。と言うわけで、過去の日記を振り返るMFDクラシック。


2003/02/03 (月) 節分ストーリー

そんなわけで節分です。早速豆を・・・まくと片づけが面倒なので巻きません(お金もややかかるし)
で、公約どおり、夕食にのり巻きを買ってきました。今年の方角である、南南東に向かいつつ、
「かわいいあの娘にfallin' love」
と、
「ポチにゃ〜ひろまれ!」
と叫び(やや誇張表現)、一口食べる。
一口食べると、また「かわ(中略)れ!」と叫び、また一口。その繰り返しで夕食終了。これで福がやってくるはず。
しばらくして、テレビを見る。
「・・・口から福が逃げるので、食べている途中はしゃべってはいけません。」
・・・思いっきりしゃべってたよ(泣)



・・・福は逃げたよ。○| ̄|_
ちなみに今年の晩飯は、ハンバーグ(inびっくりドンキー)。節分関係ねぇ。

*1:俵万智『サラダ記念日』へのオマージュ