SCEI、PSPの□ボタンが元に戻らない問題を確認

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050222/scei.htm
しばらく更新していなかったが、こればっかりは書かなければならないと思い、緊急更新。
この話題を取り上げてる多くのサイトが「□ボタンの問題が解決した」と書いてるが、それは大きな間違い。同時に、約1ヶ月前のインタビュー記事で社長が仕様と言い張っていたのが不具合と認められたと言うのも間違い。
ボタンが戻らないというのは、あのインタビューの時点で不具合だと言うことを認めてました。つまり、(少なく見ても)1ヶ月以上対応を公表しなかったと言うことです。
ちなみにあのインタビューで「この仕様に合わせてもらうしかない」と言ったのは、□ボタンを押しても反応しづらい問題であり、戻らない問題とは大きく関係はしません。