パズドラ日記 紫の華龍をサタンケルベペルセはまひソニアで巡回


このタイミングで来られても…。

さて、いよいよもうすぐ全人類待望の、カトレヤ遭遇率3倍です。というわけで、僕が使っている紫の華龍地獄級の巡回パーティを紹介。

こんな感じ。LFサタンに、究極ケルベロス、究極ペルセポネ、はまひめ、火ソニア。ソニアはまひめはスキルマ推奨。もっとも、 スキルまでもボスまでには数ターン貯める必要がありますが。

道中はテキトウに闇ドロップ消しとコンボでガンガン進む。

バトル5はキメイラ2体。はまひめのスキルを使って闇を増やして、闇横一列含むコンボを決めてワンパン。倒し損ねても2体とも1ターンで両方連続攻撃とかじゃなければなんとかなる。

バトル9は、ペルセポネのスキルを使って横2列くらい作ってワンパン。あえて1発食らってスキルためたり回復ドロップ増やしてからのほうがいいかも。

運が悪いと闇とか光とかを変えられますorz
そして、ラストのバトル10は、ソニア、はまひめ、ケルベロスの順にスキルを使って、

強化闇花火で、

ワンパン。レベルマなら落ちコンなしでワンパンできます。

中ボスの安定撃破、ボスの安定ワンパンを考慮した結果こうなりました。スキルレベル上がってる堕ルシがいたらケルベロスよりソッチのほうがいいだろうけど、堕ルシ持ってないからなあ。