パズドラ日記 ヘラ・ソエル降臨!地獄級!


さて、ヘラ・ソエルです。左手はソエルだけ。

とりあえず、地獄級行ってみました。

バステトパ。プラスの暴力。まあこのパーティなら安泰でしょう。

背景かっこいい!
ヘラ降臨を思い出させるバトル1に、

丸っこい奴ら。

えっと…誰だっけ?
そんな感じで、色々キャラ増えたなあと思いつつ、全部でバトル10という長い戦いを危なげなく…いや、フラッシュバインド食らって威嚇使ったりしましたが、順調に進みつつ、

バトル9でまさかのアテネ。しかも先制で新登場の敵スキル、4コンボ以下吸収を使ってきます。回復してくれよ。
コンボ以下吸収マークわかりづらい。ちなみにこのスキル、パズバトにもあって、新キャラであるジャッジゴーレムが使ってくるようです。…ということはパズドラのコラボダンジョンでも…?
まあ、要は5コンボ以上出せばいいんでしょ?

orz ヘタレた。
一気にギリギリまで削ってからの、トドメの4コンボ…吸収された。もっと言うと、盤面3コンボの落ちコン1。我ながらひどすぎる。
駅ホームベンチでうなだれる31歳独身男性の誕生である。
…コンティニューだ!

無事コンボを決めて倒しました。…いやこのまえに2コンボという大惨事起きたけど、なんか、HP減ったときに強い攻撃じゃないの来た。回復したから?

そんなわけで、ついに対面ヘラ・ソエル!
敵は先制でスキル使用禁止を使ってくる!
にゃ!

…えっと、数日前に出回った情報で、先制スキル使用禁止を使ってくるらしいってことはわかってたのですが、、きっとバステトが何とかしてくれると信じてエキドナ連れてきました。見事にやってくれました。
こうなったら、あとはスプレッドキャッツなどのスキル全解放してからの、


ワンパン。…おっ。
というわけで、このパーティーで1コンってのはちょっと残念な結果ですが、なんとかクリア!そして、

ヘラ・ソエル、ゲット!
いやあよかったよかった。ウルズは8回かかったからなあ。

なお、夜にもう一度地獄級いって、

今度はスキル使用禁止を食らいつつもノーコンクリア。ドロップはせず。
超地獄級も挑んでみたいけど、今はちょっとダークレディのスキル上げで忙しいし、明日はプラマラで忙しいし…タイミング悪い降臨だなこれ。