パズドラ2周年!ありがとうマックスむらい!ありがとう山本プロデューサー!

ゲージきめえw
…あ、今日発表されたたまドラモードのことです。
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
というわけで、パズドラ2周年おめでとうございます。
生放送はちょこっと見ました。2部の一番最後と、それから、マックスむらいがキマイラ2体を倒し、ゼウスを倒すところ。
僕がパズドラを始めたきっかけはAppBankの記事がきっかけ、いわばマックスむらいがきっかけです。もう1年11ヶ月も前のこと。それからなんやかんやあって10万DL単位のイベントが100万DL単位になって、ニコ生での降臨生放送が始まって・・・そして今日の降臨チャレンジでの対ゼウスの2回のパズル。
一人でプレイするゲームは、ある意味でユーザーと開発者の勝負であると以前から思っていた僕にとって、降臨チャレンジはまさに夢の様な企画です。フルに見た事ないけど。
こんな素晴らしい場面を見せてくれたのも、その場面の状況を理解したうえで見ることができたのも、全部マックスむらいのおかげです。
ありがとうマックスむらい。おめでとうマックスむらい。そして、おかえりマックスむらい。
そして何より、こんなにすごい楽しいゲームを作ってくれた山本プロデューサー、ガンホースタッフ、ありがとう!今後もうっかり魔法石買っちゃうよ!

おまけ

…せっかくの2周年、ここはレアガチャを1回まわしてみよう!きっといいのが出てくるはずだ!


金!さすが2周年!

半蔵だ!2体目、だがドロップ変換は2体もアリ!そしていまはまだアンケートダンジョン7が開催中。そう、パズドラといえばスキル上げだ!
…と、書いていて思った。2周年だ。だったら2回回そう!

うにょーん。

銀。

…そう、レアガチャといえばゴーレムだ!…よーしれべるあげてしんかさせてまーくすりーにごうせいして能力覚醒させるぞー!