近状報告 雪とかパズドラレアガチャとか

生きてます。
いや、仕事が忙しかったのでちょいとブログがおろそかに。…いつもの事のような気がしますが。
それにしても、昨日の雪すごかったですねえ。いつも使う電車が動いてなかったので、違う経路を選んだ結果、スカイツリー近くを経由することになったので、


外に出てソラマチ前で撮ってみた。

若者2人が「痛い痛い」と言いながら駆け込んでくる中、外に出て撮影しまくる30歳。はしゃぎ過ぎです。
建物の影響もあってかやたらと風が強くて、北海道で生まれ育った僕でも割ときつい状態でした。あとすごいビチャビチャになった。
なおこの後電車に乗れるまで100分位かかりました。

パズドラのレアガチャ

当然のようにパズドラは毎日やってます。
31日〜1日にかけて開催された、東洋神と英雄神が対象だったゴッドフェスでは、仕事のストレスも合ってかいっぱい回しました。



という結果に。計21回回した。回しすぎだな。
待望のパールヴァティーがついに出ました。しかも2体!究極進化が2種類なのでちょうどいい!そして、ようやくシャボタンが消化出来ました。
後はパンドラ×2、そして執行者・メタトロン!通称闇メタ!スペダンの高速周回も可能な協力キャラ。サブも手持ちで結構ある…のですが肝となる半蔵がいない…
と思ったら、ちょうどムラコレ開始。伝説の忍者シリーズも対象。というわけで回してみた結果、



というわけで、シャイターンが進化してきたときは頭抱えましたが、9回目にして服部半蔵登場。やったね。なにげに途中に出てきたアヴァロンドレイクもアタリらしい。パズドラZからのキャラですね。バーサーカーZも。あとは、精霊シリーズでシルフはこれまで唯一持っていなかったので地味に嬉しい。
そんなわけで、

闇メタパも組めるようになりました。色々幅が増えてきたなあ。