新年!そしてガチャ!

新年明けまして、おめ!(流行らない新年の挨拶)
新年は北海道の実家で迎えるのが恒例。

というわけで、実家のテレビでお正月番組をだらだらと見る日々も終わり、東京に返って来ました。まあ、帰ってきたのは金曜の夜ですが。
実家では、本当テレビ見てたりパズドラやったり位なものなので特別書くようなこともないです。
あ、食事は豪華でした。蟹をもらったとのことで毛ガニとタラバガニを。あとしゃぶしゃぶとか山かけ丼とかサーモンの刺し身とか。基本的に年1度の帰省なので、豪華な食事を用意してくれます。あとやたらとミカンを勧められたり、家の畑でとれたトウキビを…えっと、トウモロコシを食べたり、あられとかが常備されてたりで、正月太りしそうです…が、今日測った感じだと若干増えた程度でした。何だ、牛丼+唐揚げを頻繁に食うのとカロリーたいして変わらんのか?

本題

で、東京戻ってくるときに、新千歳空港でガチャやりました。空港限定の北海道フィギュアみやげ。その第1弾。
http://www.hokkaido-project.com/figure01/
で、

パンツゲット。

バラバラ殺人事件

ミクカナー?
…というわけで、第1弾の雪ミク、バージョン2012をゲットしました。

雪をイメージしたと思われる台座に、しっかり足あとがついてるのがいい感じ。…冷静に考えたら不自然な配置ですが。
秋の帰省時にゲットした、北海道フィギュアみやげ第2弾の雪ミク2013と並べるとこんな感じ。

どちらも1発ゲット。ガチャ運使い果たす勢い。
今年の2月には第3弾が出るそうで、例によって雪ミクの今年のバージョンも。ここまで揃うと新しいのも欲しくなりますね。まあ、新千歳空港行くの年末になるかと思いますが。