パズドラ日記 2000万ダウンロー記念のゴッドフェス!!!

…よし、明日のゴッドフェス、3回回した後に、防御態勢・木のスキルマ作ろう、うん。

パズドラ日記 そんなことよりプラマラにゃ - My Favorite Days

という訳でゴッドフェスです。
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
今回の対象は、特定のシリーズではなく、アンケート結果の上位15種。早い話、バラバラです。

さらにいうと、イベントの一環でレアガチャはすべてプラス付き。嬉しい。
というわけで、公約?通り3回回すぞー!

1回目


いきなり金きたー!どれだ!?どの神だ!?

うわー進化闇ゴーレムだー。
・・・ああ、闇カーニバル枠か。

2回目


☆+ミ

ドリアード。割とよく見かける。

3回目


うにょーん

金!金だ!

お義父さん!ヲー!ラーだ!

5色攻撃で6倍という非常に尖ったリーダースキルの持ち主。それいえ評価も微妙だったが、回復なしのサタン降臨やら高防御うじゃうじゃな天元黒龍で活躍したことにより、評価の割れる、最強にして産廃。扱いづらいやつです。
スキルはスキルでソーラーレーザー。防御力無視の固定ダメージでここぞというときに役立つが、使い所がピンポイント過ぎてやっぱり扱いづらい。最近だと…ちょうどいま開催中のサーティワンコラボのボス、サーティワン・バステトを倒すのに役立ってますにゃ。
ちなみに、エジプト神話上では、ラーの娘がバステト、と言われててるのが多いらしい。…娘を倒すのに適任なのか。

まとめ・・・の前に

防御態勢・木のスキルレベル上げ、いくよー
5体ずつ合成するよー!

あ、6〜10体目の分撮り忘れたー



で、

25体で6レベルアップ、スキルマになりました!シャボタンが!!!!!!!

…まだ1体スキルマにできそうなだけあるな。ワンチャンあるぜ!

まとめ


ラーが出たからアタリですね。これつかってそろそろ天元黒龍いけ、と言わんばかり。まあ、育ててからになるでしょうが。あとフレがいるかな・・・?サタン降臨来たときにでてくるかな?

それから、ダークゴーレムさんは能力覚醒に使われました。