パズドラ日記 アスタロトスキルマ&ベルゼブブ2コン

1900万ダウンロードイベントも終わり、神羅万象チョココラボの復活も終わり、

アスタロトがスキルレベル最大になりましたやったー!

さて、1900万ダウンロードイベントの最後を飾る、ベルゼブブ降臨。

バステト光回復パで挑みました。
2回ほど犬を倒し損ね、

突破できたと思ったらバトル2のティアマットとじゃれあってたらゴッドガイアブレスにやられ・・・
4度目の挑戦でティアマットを華麗に倒し、バトル3で現れたのはアスタロト。高防御力で、じわじわ削って倒すタイプ。

…コシュまるにやられた。
ここはコンディニューだ!コンティニュー後、無事倒す。
バトル4、ベリアル。3ターンで倒せばOK、倒せないと即死攻撃。というわかりやすいやつ。副属性闇なので2ターン書けて半分削れば闇属性になって光で一気に行けるのですが、2ターン時点はで赤色ゲージが1ドットほど残った状態…

やられたーコンティニューだ!
その後危なげなく・・・ではなく気を抜いてて3ターンかけて倒す。
そして、ついに到達ベルゼブブ。

超地獄級の降臨ダンジョンのボス。強敵の中の強敵。ここまでにコンティニュー2回、魔法石2個使ったのも、全てはこいつと戦うため。


ドロップ変換&回復エンハンスでワンパン。
…。


とう言うわけでベルゼブブゲット。悪魔タイプ。

歴代最高の攻撃力を持ちつつ回復0という。サタンパのサブ向きな能力。また、進化後のリーダースキルは悪魔のHP攻撃2倍で、自身のステータスと相性が良く、サブにサタンを並べるのもいい感じ。そしてスキルは水闇ドロップ強化と、やっぱりサタンと相性がいい感じ。
そんなわけで、悪魔パのは場を広げてくれる1体です。