iPhone5s 購入!


iPhone5s 書いました。ヨドバシカメラでサクッと。

ソフトバンクからソフトバンクへの機種変更で、スペースグレーの64GB。
これまでは32GBを使ってましたが、今まで使ってたiPhone5の32GBで空きが微妙な感じなのと、以前一言言ったようにiPhone5sの目玉は動画機能だと思うので、動画を扱うのに空き容量気になるようじゃ嫌なので、思い切って。
一括で買ったので、約88000円。高い!ヨドバシのポイントは付かないのかなーと思ってたけど、5%ついて約4400円。ウマい!

買った直後だとアプリが入ってないので、帰宅中はテザリング機能でモバイルルーター化してもらって、iPhone5を使用。
で、

サクッとiPhone5のデータを復元させて、


こんにちは。

アプリ空っぽ状態からの同期開始。

地獄のアプリ&音楽同期開始。こればっかりはどうしようもない。時間はかかりますが、放置しておけばいいので楽ですね。

で、iPhone5sといえば指紋認証。早速登録して試してみたのですが、うん、これ楽だ。パスコートを入力するよりも楽なの当然として、パスコートロックなしで画面スライドさせてロック解除するよりも楽&速いような気もする。
他にもカメラやらCPUやらの進化も有りますが、そのへんは色々使ってみてから、ですね。明日鳩撮るか。

オマケ

ちなみに、僕は予約なしで行ったのですが、ヨドバシカメラソフトバンクのを予約していくと5分でお渡しまで行けるらしいので、今は結構在庫あるけど手続き面倒って人はWeb予約してから行ったら楽かもしれません。在庫あるけど予約のお渡しまでは数日ラグあるみたいだし、今日手続きしているときに奥の方に予約番号書かれた紙はってあるiPhoneがいっぱい並んでたので、予約分はSIMの開通手続きなども終えた状態で待機してるっぽい感じです。
…その辺(Web予約して、店頭では数分でゲット)を実際にやった人のブログ記事ないかなーって探してみたけど見つからなかった。