パズドラ日記 なんとなくムラコレを5回回してみた

ムラコレ!

パズドラの広報アカウントであるムラコのフォロー数がキリ番超えたときに発生するレアガチャイベント。
ムラコが独断で選んだキャラの出現確率が超絶×3UPというイベントですが、なんとなく、運営の今後の戦略が反映されてる気が…
そんなわけで、対象は色々。ライダー5種と伝説の忍者5種となんか神。
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

あと、ムラコレ期間中はレアガチャからは必ずプラス付きが出るのもなにげにうれしい。
そんなわけで、フェス以外ではあまり回さないのですが、なんとなく回してみました。5回ほど。…ゴッドフェスより回してる!
…そういえばムラコレは結構回してるような。

1回目


銀!微妙!

ベルセルク!勇者降臨で取って育てきってるよ!
2体目?制限ダンジョン用?それとも能力覚醒?単にプラス?選択の幅はそれなりにありますが、まあ外れの部類。

2回目


金!来るか神来るか?

神きたー!アポロン!新西洋神の光。

ダブル攻撃態勢は強力な一撃を放つのに使える有能なスキル。ちょうど今開催中の光の神秘龍でスキル上げができます。…あと1日じゃねえか!
進化後のリーダースキルは、最近人気無いHP攻撃回復1.5倍の光属性版。今後実施されるらしい究極進化でどうなることか。
さて、またスキルレベル上げチャンス期間に対象キャラ引いたよ。過去にはバステトやピエドラがこんな感じで引いて、結構活躍してるからな。アポロンも究極進化が予定されてる期待のキャラだし、だからこそムラコレの対象に…ん?
…こいつムラコレの対象じゃ無いじゃねえか!

3〜5回目

☆★☆



光の魔剣士にタイタンにジーニャ。
光の魔剣士は先日まで開催してたアンケートダンジョン2で能力覚醒用3体と制限ダンジョン用スキル最大1体確保してるからもういらない・・・
タイタンはなんか結構持ってる。
ジーニャはすでにもってるから…能力覚醒用だね。そういえば精霊シリーズの究極進化が発表されてたっけ。

まとめ

アポロンが出たのは当たりっぽいが、ムラコレ関係ねえ!
…やっぱり2回で辞めたほうがいいのかなあ。