1800万DLイベントwwなゴッドフェスの結果

気がつけば、1800万DLイベントが始まってました。
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
今回は同時に全世界2000万DLとのこと。おめでとうございます。…韓国で100万DLって記事を以前見かけたから、ということはアメリカ・カナダで100万か。なんか微妙な数になるな。
今回のイベントで特徴的なのは、アーケード版の太鼓の達人パズドラの曲が収録されたのに合わせたコラボとして、友情ガチャから太鼓の達人キャラの登場、それに合わせて友情ポイントを毎日1000ポイント=友情ガチャ5回分プレゼント、あたりですね。無論、恒例の毎日魔法石もあります。

そして今日は月末31日。ということでゴッドフェスです!

今回の対象は新旧和神5種ずつの10種、それからオーディン2種メタトロン2種。新和神は今日追加されたばかりのキャラ!きっと強い!はず!

というわけでレッツ…いや、

この紹介文は悪意ありすぎる。
簡単に説明すると、神話上、クシナダヒメはオロチに生贄として捧げられられるはずだった娘。そこに現れたのがスサノオ。あとはググれ。クシナダヒメのイラストも、そういう意味合いです。

というわけで、恒例の2回挑戦!…最近は2回以上回してる気もするけど。

1回目


よっしゃーいきなり金キター!

神・・・だけど天使。なんだよ天使悪魔フェスは前回だよ。

…あ、レベル30だ。水カーニバル枠でしたか。
というわけでガブリエル。天使シリーズの水。
リーダースキルがHP回復2倍という耐久パ用。水ノエルの代わりとしても使えます。大泥棒参上参上(五右衛門ダンジョン)なんかにいいですね。
また、ちょうどいま開催中の水の神秘龍の道中出ててくるコカトリスでスキル上げができます。…って明日で終わりだけど。
ちなみにすでに1体持ってます。

2回目



ギリギリ撮れた☆半分

レア!ドリアード!

まとめ

神が出たとはいえ持っている奴ということで、いまいちでした。

なんか兄弟っぽい。

…フレンド見てると、早速新和神をリーダーにしてる人がいて、悔しかったので僕も負けじと今回ゲットしたキャラをリーダーにしておきました。

さて、ガブリエルはスキルレベルアップ願って合成を…とやるのはちょっと待とう。
次のバージョンで新たに追加される新要素、能力覚醒システムの覚醒条件が、能力覚醒用モンスターの合成、それから、同一キャラの合成とのこと。
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
きっと、今回かぶったのもこのために違いない。きっとものすご〜く強くなるんだろうなーなー。