パズドラ日記 ムラコハーフミリオンのゴッドフェス!

久しぶりの更新、つまりゴッドフェスです。
そんなわけで、始まってました新たなイベント、ムラコフォロワー50万人達成記念イベント。
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
その名の通り、パズドラ広報ムラコのツイッターフォローワー50万人突破記念のイベントです。久しぶりの10日間開催。
イベント恒例の内容のほか、テクニカルダンジョン+卵ドロップ率5倍があったりジュエルの塔復活があったりムラコレ期間中はレアガチャすべてが+付きだったりとわりとプラスにまみれたイベントです。
あと、アンケートダンジョン4が3日間復活したり新たなラッシュダンジョンである天空龍ラッシュが来たりと盛りだくさん。
そして初日からゴッドフェスです。

対象は、インドと北欧。あとフェス限定のオーディン2種メタトロン2種。今回はムラコレも同時開催なのでなかなか期待出来ます。
パール欲しい。

というわけでゴー!

1回目


いきなり金!

・・・?!

出やがった!いきなりメタトロン出やがった!

2回目


☆+ミ
マーメイドでした。キャプチャし忘れ。

3回目


☆+ミ

闇魔剣士。わーいぷらすがふえたー。

まとめ…?


メタトロン出た以上、その後何が出ようとトータルでは当たりですね。
…でも、パール欲しい。

いやあ、一度ガッツリレアガチャ回すってのをやってみたかったんだー。

そして


最初の3回も入れて17回回してこんな感じに。☆12に金5。
ナーガ以外の回復女の子4種、氷以外の魔剣士4種、玩具龍が火光闇の3種、ゴーレムが光1種、インド神が光と闇の2種、北欧神が光1種、悪魔が木1種、ゴッドフェス限定が光1種。
当然ながらすでに持っているのもいますが、今回引いた分ではかぶりなし。
プラスはHP8攻撃6回復3と、偏り気味。
そんなわけで、金卵のキャラをピックアップ。



インド神ドラゴンコンビが揃って登場。インドラはすでに持ってますが、ウリドラは初。ウリドラ、見た目はかっこいいのですが、リーダースキル、スキルがいまいちで、ステータスもなんだかぱっとしない感じでかなり不評なキャラ。究極進化で副タイプとしてドラゴンタイプが付きますが、リーダースキルがドラゴンタイプの攻撃回復2倍となり、神どこ行った感。まあ、究極インドラ究極ウリドラの組み合せでドラゴン242ができて、これはわりと強い。5属性揃えて戦国龍行くのにもいいですね。戦国龍今週で終わりだけど。
そして、トール。


北欧神なので、攻撃回復2倍。まあ、北欧神全般的に、御三家の究極進化で微妙な立ち位置になりつつも究極進化が追加されてリーダースキルが強化され、それでもなんか微妙な立ち位置のままで、さらにスキルも強化されたけど微妙な立ち位置。


そして、悪魔っ娘?のアスタロト。悪魔タイプのHP回復2倍は、天ルシと肩を並べる耐久パ向けリーダースキル。カウンタースキルも耐久パと相性がよく、アスタロトパは運営がゼウス・ディオス降臨のノーコン確認したパーティの1つであるほど。現状すべてのダンジョンクリアできるんじゃね?時間かかるけど。
なにげに今回一番の当たりな感じ。ムラコレ枠なので、高レベルで登場なのも嬉しい。
そして、メタトロン

最近追加されたゴッドフェス限定キャラ。まさにレア中のレア。
歴代最大クラスの回復値を持ちつつ、HP満タン時に回復タイプの攻撃3.5倍という、非常に攻撃的なキャラ。ゼウスとヴァルキリーを足した感じ。
回復スキルはあまり人気無いけど、HP満タンが条件であるリーダースキルと相性はいいですね。地の回復値が大きいぶん回復量も大きくなりますし。
そんわけで、魔法石85個、5200円分をつぎ込んでみました。パール出なかった・・・。