パズドラ日記 新たなテクニカルダンジョン、魔法石龍!

五右衛門地獄級の、

当たりと、

ハズレ。

魔法石龍!

月曜日といえば、新たなテクニカルダンジョンの追加。いや、久しぶりだけど。
というわけで、

あらたな伝説龍、魔法石龍が登場するテクニカルダンジョン、魔石龍の大洞窟が追加されました。わ〜パチパチ。
まさかの常設伝説龍シリーズ。

フロアごとに別の魔法石龍が待ち構えているダンジョン。フロアごとに道中含め敵の属性が変わります。最初のところは、ミスリル、だっけ?
とりあえず、先制攻撃とかバインドとかとか考えて、草パで突撃し、

意外な奴らの意外な強さに驚きつつ、サファドラでスキルためつつ、突き進みましたが、番人登場という不意打ちによって、

残念な結果に。ってかあと少しHPあれば番人超えられたな。
で、その後、敵の情報を見た上で考えて挑んだ結果、

サブに木キャラ入れたゼウスパで見事クリア。ボスは先行で威嚇などの無効化してくるので、攻撃無効のスキルで対抗。ラスゴ2回で半減させると属性が水から木にに変わるので、あついさん。
残念ながら、ドロップならず。
次のフロアも挑んでみたけど、ターンためそこねてカーバンクル突っ込んで撃沈。今は五右衛門降臨地獄級頑張ってる。
まあ、だいたいのフロアはカピバラさん系統入れたゼウスパでクリアできるんじゃないかな?まあ、まだ挑んでないけど。