パズドラ日記 天狗の鼻を折ろうとして心折られたりする話。


大天狗降臨!コスト12以下のみのコスト制限ダンジョン第2弾です。
前回のドラりんから2増えたので、戦略の幅が広がりますね。
というわけで日付変わって早々、超級にこんなパーティで行ってみました。

・・・みんなコスト10以下だー。
リーク情報によるとボスが後半とんでもない攻撃してくるようなので、木攻撃を無効化できる、メラリ!あついさんを連れていきます。

いきなり強烈なメンバー。硬さに定評のある中忍に複属性持ちの究極オーガ、そして敵としては初登場の進化ゴブリン。

ひやりとするシーンも有りましたが、頑張って倒しました。

続いて、戦国龍ダンジョンで登場したレアっぽいキャラたち3体登場!なにこれ愉快。ってか、マネキニャドラ…。
なんかうまいこと倒せました。

続いて、小忍5体。防御力が若干高めで耐久パだと結構手強いんだけど、
全体攻撃であっさり。
続いて、なんか火のやつ2体。衝撃でキャプチャし忘れた。

ウィルオー…名前長っ!これが2体。こいつ、テクニカルダンジョンの属性限定ダンジョンで見たぞ。確か…。とりあえずクイックボムを食らわせてみると、1。
やっぱり!こいつ高防御力じゃん!/(^o^)\ 自室だったのでリアルに頭抱えた。
大量に日を消して貫通…だなんてうまくいくわけもなく終了。

…それから何度か挑戦するも、全然ダメ。

そして、夜7時からのパズドラのニコ生(http://pd.appbank.net/guide/niconico)見て、やっぱりアスカか。でもエヴァコラボガチャ回してないからなー。
というわけで、自分は進化デーモンで。
途中、あれ、サブに攻撃タイプ少なくね?と思いつつ突き進み、ウィルオーウィスプを毒殺する際に、「むぅ、でも天狗今のうちに手に入れておかないとフレンド不足が深刻になりそうだからなー」と思いつつ1コンして、「あれ、超級だからドロップ確定じゃないよな…」って思いつつ天狗を殴りつづけ、

クリア!&ドロップ!しかもプラス付き!
というわけで、

ウィル(略)と

TENGU!

大天狗ゲットしました!
使い道は…そういえば、天ルシで天元黒龍行くのに使えるという話を見かけましたね。
地獄級は挑む気も起きない。