パズドラ日記 クリスタル・ディフェンダーズコラボでゲットしたモンスターの報告

ゼウス降臨ノーコン

ならずや。

クリスタル・ディフェンダーズコラボでの収穫

イベントが終わり、すなわちクリスタル・ディフェンダーズコラボが終わりました。
収穫は、運良く出てきてくれた、サンタことアレクサンター。進化させました。



進化後は体力タイプのHPを2.5倍にするリーダースキルを持っています。
ゼウスディオス降臨時の公式ニコ生時の山本Pの発言によると、こいつをリーダーフレンドに使うのが、開発チームでテストしたゼウスディオスノーコンパーティの1つだそうで。その際には回復用に完治の光持ちを1体もしくは2体と、ヘブンズネプチューンが必要だとか。おそらくハイランダー毒殺のためでしょうね。マスターリングも今は同等のリーダースキルだから代用できそうだけど、…火属性バインド来るからノーコンは無理ですね。
手持ちには、完治の光持ちはアマテラスオオカミがいるんだけど、ネプチューンは持ってないんだよなー。

で、今回のイベントでもう1体敵を確保。モルボル。

今回新たに進化が追加されて、実用性が増したモルボル。素材ひどいけど。
なにげに体力タイプで毒スキル持ちとヘブンズネプチューンに似たタイプ。と言うことは…。あと、木属性の毒持ちという貴重な存在でもあります。木属性限定ダンジョンで活躍しますね。

後はガチャキャラ。前のエントリーで書いたように、フェンサー(サンタ)が1体と、狩人が5体手に入ってしまったので、せっかくなのでネタとして5体育ててみようかとも思ったのですがさすがにボックス的に邪魔なので

合成!

スキルレベル2つ上がったー。3に。
あと、前のエントリーの後も、1日1回ずつ、計3回ガチャってみたのですが…

バーサーカー、黒魔道士、黒魔道士。またかぶったー!
なお、黒魔道士同士合成してみましたがスキルレベルは上がらず。