パズドラ日記 神羅万象チョココラボ復活とかドラりんとか

神羅万象チョココラボダンジョン復活だって

以前、こんなことを書きました。

6月末にパズドラウエハースの発売が予定されていて、

これの発売・販売元が神羅万象チョコと同じバンダイなので、これもコラボの一環なのかなーと思っていて、だったらもしかしたら発売に合わせてコラボダンジョンの復活も、もしかしたらもしかしたらあるかもしれませんね。想像でしかないけど。

パズドラ日記 スキルレベルマックスのドラウンジョーカーを手に入れるまでの経緯 - My Favorite Days

で、

さらに、スマートフォン用アプリ『パズル&ドラゴンズ』における『神羅万象チョコ』との期間限定コラボダンジョン復活(近日詳細発表予定)を記念し、次世代ワールドホビーフェア'13 Summer限定『パズル&ドラゴンズ』コラボバージョンの神羅万象チョコ最新弾と、6月下旬発売予定“パズドラウエハース”サンプルもプレゼントされる。

『パズドラZ』限定体験版を“次世代ワールドホビーフェア”で無料配布! - ファミ通.com

とのこと。…ドヤア。

チョコボとかモーグリとかモルボルとかに進化追加

いよいよ復活間近のクリスタルディフェンダーズコラボ。ダンジョン復活前日にして、既存キャラのさらなる進化が追加されました。
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
チョコボの究極進化3種に、カーバンクルモーグリの究極進化、そしてまさかのモルボルキングの通常進化。正直、上級者にとっては使い道に困ったキャラたちでしたが、これを機に使い道が出てくるのですかね。
イラスト的にはどれもキャラが増えてますね。…そうか、パズドラの進化素材混ぜるとチョコボ士やチョコボやドンベリキングが生成されるのか。

ドラりん。

昨日の午後に登場した新たな降臨ダンジョン、ドラりん降臨。
初のコスト制限ダンジョンで、コスト10以下のキャラしか使用できないという、地味に上級者泣かせなダンジョン。
難易度は超級と地獄級。降臨系で超級は初。超級はコスト30なのが嬉しい感じ。
エヴァコラボのガチャキャラの進化前使うのがメジャーな感じですが、持っていなかったので、

ひだまりさん、ナーガ、マネキニャドラ、ベビーマッチプラス、ネギ、ひだまりさん。こんなパーティで超級へ挑戦。
ベビーマッチプラスの火力をひだまりさんでのリーダースキルで火木光消せば6.25倍に。ネギで回復、マネキニャドラでHPを補う。キングゴールドネッキー持ってたらネギの代わりにこいつのほうがいいんだけど…もう合成しちゃったから。

バトル1でスキルため…しようとしたらあっさりやられた。ので、
ナーガを魔剣士に変えて、フレンドにひだまりさんが居なかったので、…なんか猫。3コンボで2倍のやつ。
わりとあっさり突き進み、ボス、エンシェントドラりんナイト登場。どっかで聞いたような名前。

自キャラ側にかかってるスキルを無効化するスキルを使ってくる。当然相手はこのスキルを使うことで1ターン消費するので、1ターン版威嚇として使用出来る。
鉄壁系の他、カウンター系やダメージ無効化系もいける。このパーティだとひだまりさんとネギと猫がいける。

で、まああっさり倒した。さすが高火力。卵ドロップ…は無し。

で、もう一度ひだまりさん×2で挑んだらボスを1ターンキル

…おっ、


ウーパールーパーゲット。
調子に乗ってみた。

3体でゴー。

光が無ぇー→光あれ!

ギリギリ!

なんだかんだありつつ、

キングヒカりんと戯れて終了。いけそうな気はするんだけどねえ。

で、地獄級は…無理でした。次回頑張ってみよう。
ちなみにこのダンジョン、○○りんとデカ○○りんからドロップされるのがレベル最大でドロップされます。デカ○○りんはまさかのレベル30でのドロップ。史上初です。なんでも、敵にもレベルがあって、それが敵としての強さの他にドロップ時のレベルに反映されるのですが、これまでは1〜10だったのが、今回は○○りんが35とか55だとか。(参考:http://pzsoku.blog.fc2.com/blog-entry-831.html)どおりでやたらと強いわけだ。