パズドラ日記 日経トレンディ受賞記念のイベントのゴッドフェス!

お久しぶりな感じ。
暑かったり木の歴龍地獄級が安定しなかったりで心折れてました。

というわけでゴッドフェスです…がその前にイベントに触れてなかったですね。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
受賞記念イベント。ダウンロードペースが落ちてきたのか、ダウンロードイベントの合間に受賞イベント入ってくるようになりましたね。次のダウンロードイベントは1500万という切りの良い数字なので内容にはかなり期待出来ますが、とりあえずはこのイベント。
まあ、だいたいいつもどおりの内容に、ぐんまのやぼうコラボとクリスタルディフェンダーズコラボが3日づつ復活、クリスタルディフェンダーズのコラボはまだ未発表の内容がある様子。
友情ガチャはキンメタ系。あとクリスタルディフェンダーズコラボがある関係で専用進化素材であるクリスタルも。
そして、コスト10以下のしか入れない制限付きの新降臨ダンジョン、ドラりん降臨!が月曜午後に。聴宮と地獄級。…リーク情報によるとコスト制限を考慮してない、普段の地獄級の難易度っぽい感じなのだが・・・。スルー推奨か?

ゴッドフェス


というわけで、本日15時からゴッドフェスです。日曜からってわりと珍しい感じ。月曜15時までで。
金土日月とイベントでの魔法石配布が4個、それから、金曜深夜というか土曜早朝というかに、リーダースキルの不具合があった(ガンホーのスマートフォンゲーム 好評配信中!)という、影響の少なそうな障害による詫び石が1個。というわけでイベント開始からゴッドフェス終了までに配布される魔法石は計5個か。なるほど。

ま、そんなわけで、今回のゴッドフェスはゼウスディオス降臨!の生放送時のマックス村井のお願いもあってか、悪魔シリーズを含む外伝扱い。
対象は、西洋神シリーズと悪魔シリーズ、要は一番古いのと一番新しいの。あとフェス恒例の、最近存在感が薄いオーディン2種。
で、まあスルーしようかと思ったのですが、悪魔シリーズなんか出てくれないかなーと思ってやってみました。例によって2回。

1回目


金だー!

出た!悪魔!アモン!フクロウ!キモい!?

リーダースキルは、進化前は悪魔タイプの攻撃回復1.5倍、進化後は悪魔タイプのHP攻撃回復1.5倍という、いわゆるインド神系のリーダースキルです。…ぶっちゃけ最近は人気落ち気味の強化型ですね。
スキルは反撃系。耐久パ向きのスキルですね。手持ちだと水ノエルパで使えるか?
ついでに言うとレベル30で出てきてくれたのが嬉しい感じ。…これ同時開催の水カーニバル枠だ!

2回目


金だー!しかもプラス付き!

…えっ。

歌姫セイレーン。レベル30。これも水カーニバル枠だー!

まとめ

いやあ、今回の水カーニバル、良かったですね。無事?悪魔シリーズが出てきてくれました。やったね。
あと、セイレーンは…今は回復枠はエキドナがほとんどだし、回復のリーダースキルはアマテラスオオカミがいるし・・・。
以前からいるプラスたくさんのセイレーンと、新たにやってきたプラス少ないセイレーン。プラスは貴重かつ重要。むむむ。