パズドラ日記 玩具龍が究極進化ですってよ奥さん。

パズドラ広報ムラコのツイートによると、ドラウンジョーカー他、玩具龍の究極進化が来るみたいですね。


まあ、まだラフ画の状態なので、すぐにというわけでは無いかと思いますが。
玩具龍といえば、2属性半減のリーダースキルですが、究極進化後のイラストを見ると、その半減2属性のもう一つのほうが副属性に着くようですね。…耐久のリーダーとしては、バインド受けやすくなって不便なような…。
あとは…副タイプ着くかな?まあドラウンジョーカーはすでに悪魔ですが。
それにしても、アンケートダンジョン5が終わった直後にこの発表。やっぱり、アンケ5はピエドラが来ることを予想してたのかな。あんなことがなければ・・・
まあ、準備は万端です。

あ、トイケラトプス…。

ヘライース超地獄級、ゼウスパで。

ヘライース降臨の超地獄級。なんとなく挑んでみた。
五右衛門パでもいけるという話を見かけたので、

行ってみたがバトル1でなすすべなくやられる。
で、その後ゼウスパで行ってみたら。

いけたー!ノーコンクリア!
うまいことバトル1の1ターン目で水デーモン無傷で闇デーモンだけ倒してスキル貯め。ヴァルキリーが究極進化したので何度かリーフバインドが来てくれるのが嬉しい。
後はそれぞれ攻撃受ける前に倒して…と生きたかったけど闇天空龍の攻撃を受けてしまい、なんとか回復しつつもやられるかと思ったら、運良く大コンボでHP最大まで回復しつつ倒す。
後はうまくターン内に倒していき、ヘライースでラスゴ×2、威圧からのフルボッコ!で

倒せた!
超地獄級のノーコンクリアは初。というかクリアしたの自体ゼウスだけだったような。嬉しい限りです、ええ。