パズドラ日記 サタンとかアンケートダンジョン5とか。

サタン

昨日のサタン降臨、クリアしてみた。


7回か8回くらいコンテニューしてな。
ゼウスパでもうまくやればノーコンいけるという話だったので何度かやってみたけど、リリスが超えられず・・・もういいや、コンティニューしてクリアしちゃおう!と思ったら、リリスでコンティニュー3回くらいしちゃって。
次のロード3体で、まず威嚇してじっくりと…と思ったら1ターンで全部倒しちゃうし。仕方ないからハーデスで1回コンティニューして威嚇ため。
サタンも、威嚇しての総攻撃でも倒せず、コンティニューしてもなかなかうまいこと行かず、なんだかんだで3回だったか4回だったかコンティニュー。
情けない結果となりました。
まあなにはともあれ、サタンゲット。

回復値が異常に低いので、ステータス合計のランキングではダントツ最下位。回復無視しても、攻撃は進化後のレベル最大で1111と、正直いって低い。一方でHPは6666とかなり高い。ステータス的には体力型ですな。
まあ、6666と-9999が対となり、それをつなぐ1111の立て線、と見ることもできますね。

せっかく取ったので、育てて、五右衛門パのサブとして頑張ってもらおうと思います。…え、リーダースキル?フレンドいる時じゃないとねえ。手持ちの悪魔、なにいるかよくわからないし。

アンケートダンジョン5

アンケートダンジョン最終日。午後からドロップ率2倍です。まさに最後の大一番。

スカイツリーも赤く染まる。
とりあえず僕は、アンケートダンジョン開始前の時点でフェニックスナイトがスキルレベル3、あと2の状態でして、今週火曜の1.5倍のときに5体集めておいて、金曜のイベント期間によるスキルレベルアップ率2倍の開始時に5体合成して1アップ。
というわけで、今日の時点であと1。
で、何度かやって、時々ボスドロップでゲットして、1体ずつ合成すること7回くらい。

でも上がらない。ドロップ率そのものは5割くらいな感じした。正確に集計したわけではないけど。
そしたら、

道中ドロップ

2回+ボスドロップ。ラッキー!

そして、ゲン担ぎに神をお供え。

特に根拠はない、というか多分意味ないだろうけど、他のキャラを混ぜて合成するとスキルレベルアップしやすいという言い伝えがあります。本当に良くなるとしたら、それは単にバグだ!
で、お供えは神タイプ、といっても原罪現在絶賛開催中のヱヴァコラボの道中でドロップする雑魚。作中の設定に合わせて神タイプのようです。よく知らないけど。
花はなんとなく。お供えっぽいし。

…上がったし!しかも大成功!
というわけで、スキルマ完成!…魔剣士3体ドロップしてたから2体余ったし!
よし、この2体通し合成してスキルレベルアップしたら2体目作るか。ダメだったらフェンシルナイトにでも食わそう。
…。

だめでしたー。