パズドラ日記 回復パでエヴァコラボ地獄級へゴー

そういえば、パズドラアップデート来ましたね。5.2に。いや、もう1週間以上たっちゃいましたが。ってか今日不具合修正のバージョンアップ来ますが。
【パズドラ情報】バージョン5.2のアップデートが今週木曜日にやってくる!新機能盛りだくさんすぎ。 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう
iPhone5のディスプレイサイズに対応したので、上下の黒い余白がなくなり、

広々と。ステータスバーが表示されるのもなにげに嬉しい。
(この後ドラゴンフラワーはドナドナされました)

とは言え今回のアップデートの目玉はやっぱりヴァルキリー他2種の究極進化!


回復タイプの攻撃3倍という強烈なリーダースキルにパワーアップ!リーダーフレンド両方あわせたら9倍!地味に強い回復パがより一層強く!

とりあえず手持ちの回復タイプを寄せ集め。今回のアップデートで追加された、回復エンハンスをもつキングヒカりんも入れておきます。3×3×3で27倍!
とはいえ回復タイプはわりとHP不足が深刻なので、他のパーティで回復を増やすために回復タイプを入れるような感じで体力タイプを入れてみるのもいいですね。

うん、HPが補われた。
というわけで、エヴァコラボ地獄級へゴー!

9倍の火力なので道中はテキトウに攻撃すればあっさり倒せます。固い奴がいますが、副属性も多めなので余裕。
…えっ。

攻撃できる色消せない…。


落ちコンいけた!
中ボスの硬くてそこそこHPあってターン長い奴も副属性多めなので、

1ターンでこれだけ削れて安心。
で、ボス。回復エンハンス使ってドカーン

…1ターンでいけるかと思ったが、1/3くらい残った。
その後も攻撃し続け、

残り1ターンで

いったー

…なにげに危なかったね。相手の攻撃は99999だから耐えられないし。
そんなわけで、回復パはエヴァコラボの地獄級もノーコンクリア可能な強さです!
…とは言え回復タイプって結構種類少ないよね。シリーズ5属性全部回復なのって初期からいるカーバンクルと女の子、それからステッカーのオマケ、通称ステッカー娘の3シリーズくらい。その他もガチャ限だったりコラボだったりコラボガチャ限だったり…。