パズドラ日記 ゼウス降臨ノーコンならず

ああ、神よ、

なぜ、僅かな希望を残すのか。

挑戦!

…というわけで、ゼウスパでゼウス降臨ノーコンにチャレンジ。…まあ、結果はタイトルに書いてますが。

こんなパーティ。1〜3でスキルためて、4を威嚇で、5をギガグラ×2+ラスゴ×2+威圧、がセオリーです。
でもまあ、


キマイラ倒せん。
攻撃か!攻撃プラスが足りないのか!プラスのストック、間違えてヴァルキリーに合成しちゃったよ!

キメイラに威圧!

…そんな訳で、本日5度目の挑戦で、

思い切ってキマイラに威圧。威嚇が3ターン延長なのに対して威圧は5ターン延長。これで倒せないようだと論外だ。
…、

1体ギリ残ったがダブルバインド来た。微妙!
美味いこと2ターンで倒して、ゼウスのバインドが解除されたがヘラがバインドされたままの状態で、ゼウス到達!

ゼウス

よお…久しぶりだな。

威圧!…は使っちゃったので威嚇からのラスゴギガグララスゴ。ええ、ヘラはバインドされてますから。そして攻撃!ヘラのバインド溶けたらギガグラ!そして攻撃!そして倒しきれず、諦めた次の瞬間、

まさかの通常攻撃。耐えた。とはいえ攻撃9倍にならない状態。どうしろと。
なぜ、諦めさせてくれないのか。
奇跡を願い、長考してコンボを決めるも落ちコンは繋がらず、当然ながらあまり削れず、

ゲームオーバー。なおここでも通常攻撃でした。スーパーノヴァどこいった?

総括

ヘラのバインドがなければ、攻撃する前にギガグラ打てたし攻撃にも参加できたから、キメイラが素直に倒せていればいけてた状態ですね。
まだ降臨の時間は残ってますが、心折れたよ…。