パズドラ日記 400日目! そして昔話とこれから。


ログイン日数400日目、そしてランク300!

魔法石は10個!ありがとうございます。
そして、僕のログイン400日目を記念して名前に400が入っているイベントが発表…されるかなと思ったけど発表されてないね。

そんなわけで400日とほぼ同時にランク300という大台に乗ったわけで、これを気に僕のこれまでのパズドラの歴史を振り返って…見るのはちょっと面倒ですし、このブログのパズドラカテゴリ見ればだいたいわかるので割愛しますが、いくつか古いスクリーンショットを紹介。

最古


残っている最古のスクリーンショット。確かゲリラの時間のときにダンジョンに入るのだけしておいてからの帰宅途中のプレイで。
昔も今も、単体で出るキングは嬉しい。

チョキメタ初挑戦


チョキメタは2度めの開催のときに初挑戦。初回時はスタミナが48だったので…まあ、あのときに潜ってたらクリアできなかっただろうし、そもそも最初のはゲキマズダンジョンだったし。
そんなわけで、事前情報を踏まえて、たまたま育ててたアーマーブレイク持ちつれてカラドラつれて、闇1/4で挑んだ初挑戦。

いきなり奴が来たよ。

記念すべき強化合成・進化合成


自分にとって一番思い出深い瞬間。
属性無視した馬鹿げた強化合成に見えますが、当時の自分としては、『よし、寄せあつめればレベルマックスになる!』と、今でもパズドラやるのに利用している公園で、暑い日差しに照らされながら行った合成。
ドラゴンナイトがレベルマックスになれば、次にやることは当然ひとつ。

進化合成。


エンシェントドラゴンナイト爆誕
長らくリーダーとして活躍してきたADKの誕生の瞬間です。
今はゼウスをリーダーとして使うことが多くなりましたが、それでもゲリラダンジョンとかで使うことは結構ある、不滅のリーダーです。

オロチ

フェンシルナイト・ホムラの的中確率が超絶UP!の謳い文句の『ホムラ』という燃え上がれーって感じの名前だけに惹かれて回したレアガチャで、


オロチ出た。
当時は何だこいつと思ったのですが、その後低レベルのままゾンビパーティで活躍。ノーマルダンジョンの神々の王をクリアできたのはこいつのお陰です。
そして、いまではレベル最大にまで育ち、ゼウスパの一員としてゼウス降臨をノーコンクリア…はまだできていないけど、いつか成し遂げてやる!
…ホムラが対象ってことはおそらく火系のカーニバルだと思うんだけど、だったらオロチって対象外だよな。
ちなみにこれ以前に、ゴッドフェス時に可愛いキャラ出ろーって思って1回レアガチャ回した結果ハーデスをゲットしました。当時はえーっと思ったし、ADK時代は全く出番なかったのですが、今でも色々活躍してる重要なメンバーです。
なにげに魔法石未購入、いわゆる無課金時でハーデスとオロチをゲットしてるんだよね。

初の魔法石購入


休日にキング率2倍のゴルドラダンジョンが来て、石使って回復しつつ回してたが石がなくなり、若干悩んだ末に初購入!…だったっけ?
これを気にブログでパズドラのことを書き始めました。

そしてこれから

最近だれてきてる。
いやさ、前のイベントでテクニカルダンジョンのプラスりつ5倍のときに頑張ってマラソンしたけど全然プラスゲットできなくて。5〜6周くらいで1個な感じ。どこかで見た集計での確率の半分くらいですよ。で、その後の土日に天海神マラソンしたら落ちる落ちる。…なんか腑に落ちねえ。
ノーマルダンジョンは、最後の1つ以外はクリアして、テクニカルも全部クリア、スペシャルダンジョンも降臨以外は大体クリアしてて。
ここから、降臨系の超地獄級や、ノーマルダンジョンのラスト、伝説の大地は手持ちのだとかなり厳しいなー、ってかホルスとかラーとか欲しいよなーと思うしだい。
あと、強くするにはプラスですが、プラス集めとなると、とにかく時間が掛かるかかる。
そんなわけで、この1年ほどどっぷりハマってるのですが、そろそろ距離置いたほうがいいのかなーとか思ったりもしてますが、なんだかんだで毎日ログインするし放置してスタミナ満タンにならないように気を使うしゲリラの時間気にしたりしちゃうんですよねー。恐ろしや恐ろしや。
あと、高難易度ダンジョン挑むパーティ考えて、頭のなかでシミュレーションしてる時って凄い楽しいんですよね。あいつをつかってあそこであーやってあーなって・・・あー駄目だ無理だ。って。
今日もせっかくだから伝説の大地に挑もうかと思ったのですが手持ちだとリーダーゼウスフレンドラーくらいしか行けそうでなくて、5色揃えは全く慣れてないから厳しいなーでもせっかく出しチャレンジしちゃうか!ともったらフレンドにラーがいなかったり。アララー。
まあ、強さのみを求めてると疲れるし、上には上がいるので、のんびりーとプレイして行こうかと思ってます。いろんなパーティでノーマルダンジョン挑んでたらプラスもだんだん溜まってくるでしょう。楽しくやっていきましょう。パズドラは遊びでもいいじゃん。
…明日、奴が降臨するのか。よし、行くぞヤマタノオロチ