パズドラ日記 アンケートダンジョン5来たね

さーて、はじまりましたねアンケートダンジョン5。


スペシャルダンジョンのリスト、一気にスッキリしたな。
今回の対象キャラは炎の魔剣士。アンケートダンジョンは5回中4回が魔剣士ですね。氷の魔剣士涙目。
まあ、これまでのアンケートダンジョンと同じように、極悪な難易度というわけではない、クリアが目的ではなくボスドロップが目的なダンジョン。
3段階ある難易度のうち最大である上級も、

こんなかんじの、なんというかデタラメなパーティでも、育っていればクリアできるレベルです。
…まあ、普通に挑むのであれば水パで、クリアが困難な場合でも敵がすべて火属性なので火半減×2で行けばかなり難易度は低くなります。

例によって、道中に魔剣士が出てくることもあり。とはいえドロップ確定ではないので、他がドロップするとわかってたらHPが高い分面倒な奴が出てきてた的な奴になりますね。

ちなみに上級のボスの攻撃は4876。3体いて、ターンかぶりもあるので割とクセモノですね。


そんな訳で、とりあえず上級クリア。今日はプラス率5倍&ドロップ率1.5倍なテクニカルダンジョンや、いよいよ来るアレに挑みたいので、のこりは後で。